toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

悪夢しりとり

2007-07-31 00:14:49 | 今日のできごと
夜うなされる。

地下のコンクリートの細い通路と鉄格子の場所でゾンビ風の敵。
みんなやられて向こうの世界に連れて行かれ、
そして、、

生き残りをかけてしりとりをすることに。
芸能人縛りの1人しりとり。
詰まったら連れて行かれちゃう。やばい。

、、う、うじきつよし。
し、、宍戸じょう。
う、内海こうじ。
え?けんじだっけ??あれ?

となったところで強制的にお題が変わって
今度は頭とお尻の一文字以外を使って
言葉をつくることに

チ、チャイコフスキー、、
チョコレート、や、違うや。
フコス?ん?

ががーん。一発目からもーだめだー。
こんな不甲斐ない私でごめん。もういいや。忘れよう。ズブズブ。
で起きた。

寝ながらにして内海光司とか思い出すのに驚きつつ。
一応こわかった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みち)
2007-07-31 16:36:09
おもしろいー。

あきらめるとことか
なんかツボった。

しかもズブズブってなんなんー?
返信する
ズブズブは (tabtea)
2007-07-31 22:28:36
ズブズブは、黒いモヤに取り囲まれてちょっとずつ身体が見えなくなっていく様子だよ。
ああ。恐ろしい。

みんなの怖い夢も聞いてみたいなぁ。
返信する
わはは (keiyan)
2007-08-07 12:34:46
怖い夢なのに、つい笑っちゃったよ!なんでだろう!

しりとりやクイズに焦ってる姿を想像しちゃうからね。

でもグーニーズみたいなのだったら怖いなぁ。
返信する
グーニーズ (tabtea)
2007-08-07 21:51:10
古今東西よりしりとりの方が得意。
グーニーズってどんな冒険してたっけ?
全体的に茶色と金色っぽかったのは覚えているんだけど。
返信する
グーニーズ (けいやん)
2007-08-28 02:35:20
グーニーズは確か、
子供らが、
下は溶岩!みたいな洞窟で、鍵盤が人骨かなんかでできたオルガンを弾かされて、間違えたらまっさかさまに溶岩地獄へ!
みたいな危機的状況を喧嘩しつつなんとかやってくみたいな感じだった気がする。

確かに全体的に茶色と金色っぽかった!
返信する
それは危ない (tabtea)
2007-08-29 20:40:35
えー。間違えたら溶岩地獄。
それはあぶないね。

ファミコンでもグーニーズあったよね。
横スクロールするようなやつ。

こないだサマソニでシンディローパーの生グーニーズ(と思われる曲)聞いたけどいまいち思い出せないでいます。
返信する