toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

スピンドル体験。そしてA氏のグループ展へ

2008-03-09 00:56:53 | 今日のできごと
ついに行ってきました。
手作りの聖地、吉祥寺にある
つむぎ車と羊毛専門店アナンダ。

スピンドルはやっぱり楽しい。
参りました~。

写真のような駒をくるくる回して糸を紡ぐんです。
羊毛は種類によって紡ぐ感触が違って
色合わせでそれはもう素敵な毛糸が作れます。
下手でもそれが味になっていい感じ。

糸から作るってすごい長期戦だよね。
だってその先には編みが待ってるんですもの。


その後、恵比寿の弘重ギャラリーでやってる友人のグループ展を見に行く。
三人展。明日まで。
http://www.atebis.com/hiroshige-g/ex.html

今月は友人のグループ展が目白押しなので楽しい。

帰りに偶然会った健脚のKちゃんといつもと違う道で恵比寿駅を目指したら迷子になった。
気づいたら広尾とかいてある。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2008-03-09 01:06:44
今晩和
恵比寿で迷子、私的に良いおもひでとなりました。
ごはん会、楽しかったです。
国立天文台のくだりとか、何回か興奮を隠しきれなかった瞬間とかありまして。おはずかしい。
天体観測いきましょうね~

返信する
天体観測 (tab)
2008-03-09 09:23:24
こんちくわ。
私も楽しかったです~。

定例観望会楽しみだねぇ。
4月は月と土星みたいだよ。
返信する
天体観測 (Morisam)
2008-03-10 23:45:39
東京でやってるんですか?
興味おおありくいです。 

国立天文台って群馬まで行かなきゃ
無いと思ってました。

最近、半蔵門の小川美術館に行ってきました。
芸術は未完成でも芸術。

人間完璧じゃなくても、うまく個性が発揮されれば
いいんだなあと感じて帰ってきました。
返信する
国立天文台 (tab)
2008-03-11 23:23:12
こんちくわ。

うわさの国立天文台三鷹キャンパスはこちら~。
http://www.nao.ac.jp/about/mtk/StarGazing/index.html

私もずっと興味があったのですがまだ行ったことがないのです。
近々観望会デビューの予定です。フフ。

キャンパス内の建物もレトロで雰囲気あるんですが
どうやら見学ができるらしい。ステキ。

小川美術館・・うーん知らなかった。
ホームページからだといまいち展示内容がわからないですね。
こちらも建築美ですな。
返信する
情報 Thanks (MORISAM)
2008-03-13 00:05:03
天体観測

ちょっと遠いですが、近いうちに出かけてみたい。


返信する
天体観測 (tab)
2008-03-15 23:36:17
プラネタリウムたまにいきますが
もろにCGに頼ってる感があってちょっと辟易。

やはりロマンを追い求める天文学者の集う場所で観るという物語性に一票投じたいなぁ。

私は4月の観測かな。
同じ会でお会いしたら楽しいですね。
わかるかなぁ。
返信する