toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

高尾やまは先週曇り

2006-07-29 21:23:07 | 今日のできごと
高尾山に登りました。
曇天で高湿度な中、お目当てはこの時期毎年開催されるビアマウント(ビアガーデンのようなもの)。
ビアマウントへはケーブルカーやリフトでもいけるのですが、ビアを愛するものとして、汗をかくのは飲む前の儀式!ということで二本の足でとことこ登った。

メジャーな表参道はほぼ舗装してあって野趣に欠けます。
ほかの小道は土むき出しで連日の雨によってぬかるみつづきで楽しいです。
頂上まで登ってから、ビアマウントのあるケーブルカー発着口まで降りる。

ビアマウントの裏手にある蛇滝という場所は普通の観光客はあまり行かない場所のようで、人通りはぐんと少ない。下り坂がくねくねと続いてたどり着いた場所は、滝に打たれて修行をする道場。あいにく修行者はいなかったのですが、打たれる場所は関係者以外立ち入り禁止で、その分神聖な気で満ちていた。

汗をかくので近くに温泉があるといいのですが、
高尾山口駅前にあるのはトリックアート美術館なのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Morisam)
2006-08-02 04:04:34
青のグラデーションがとても綺麗ですね。

水彩絵具のパレットのよう。



ここの空の色ってどんなだっけと、ふと

窓の外を眺めて見ました。 

オフィスに長くいると空の色もわからない

んですね。



ビアマウントは、僕も狙ってました。参加者

が集まらず、断念した経験があります。

この時期は、のど越しの音が聞こえるくら

い豪快に飲みたいですね。
返信する
な、な、な (けいやん)
2006-08-02 12:18:17
いいなー!!コレ!

ビア好きとしては、見逃せんね。私も参加したい!

よっしゃー来年は行くわー。
返信する
汗とビア (tabtea)
2006-08-03 22:00:36
>Morisamさん

ビアマウントのビールすごくおいしかったですよ。

空、どんな色でした?私のオフィスから見える空はスモーキーブルーって感じです。



>けいやん

ビアマウントは、ケーブルカーを使って楽をしてくるカップル(女性はおしゃれサンダル履き)を「フンッ、あんたら場違いだわよ。」と鼻であしらいながら飲むのがお作法です。
返信する
Unknown (Morisam)
2006-08-04 00:45:58
ここは、薄い薄い青色ですね。



今から、3ヵ月、新蕎麦にはちょっと早いで

しょうか。 お気の毒様です。



 







返信する