toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

ホームパーティーのお品書き

2006-12-17 21:18:50 | 今日のできごと
4名分のホームパーティーを試してみた。
以下並んだ順にメニュー

・自家製ピクルス
・はんぺんのチーズ焼き
・みぞれ鍋
・りんご
・くるみとクリームチーズディップ
・アンチョビトースト
・コーヒー

そしてお客様の持ってきたローストビーフとお酒各種。

★感想
みぞれ鍋は当初メインディッシュに想定してたけど、中身が豆腐とモチと鱈なので、ささっと食べれてしまって副菜っぽい存在だった。雑炊にしないから汁の活用方法に改良の余地あり。

ピクルスは簡単だし、数日前に仕込んでおけるのでよい。
りんごは出すタイミングを間違っている。

みぞれ鍋とアンチョビトーストの組み合わせはさっぱりこっくり加減が結構いいかもしれない。アンチョビトーストは匂いがきついから、鍋より後に出して正解だったと思われる。

パーティー。深い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとー (けいやん)
2006-12-18 13:20:52
パーティー、楽しかったわー。
久しぶりにいろんな話が聞けてよかったなー。

アンチョビトースト、うちでもやろうと思うんだけど、何を混ぜたのか聞いたのに忘れてしまった!

もっかい教えてください。
返信する
レシピ (tabtea)
2006-12-18 22:54:26
フフフーン。
アンチョビトーストは、
・バター 適当
・にんにくすりおろし 好きなだけ
・アンチョビペースト バターに負けない程度
を薄く切ったパンに載せて焼きます。お試しあれ。
返信する