じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

故郷へ~

2013年03月11日 15時30分37秒 | 故郷の空
平成25年3月5日(火) 1か月半ぶりに帰る 13,381歩
1月の終わりに三兄弟の孫のうち、真ん中の「琉介」を連れて帰った。
雪が見たくて帰ったのだけれど、今年は雪が少なく日陰にほんの少し残っているだけだった。
保育所の生活発表会や誕生日、ピアノの発表会等々、帰る機会が中々なかった。
3月に入ってようやくスケジュールを組めた。

高速バスのバス停手前の畑では紅白の梅が満開だった。
三寒四温とは言うがこの数日、暑い位の陽気となっている。

何時もの時間に家に着いて、何時もの様に何時ものコースを散歩する。

年度末の駆け込み工事なのだろうか?川床の浚渫、護岸工事らしきものを大掛かりにやっている。
お蔭で川岸や中洲にあった草花や猫柳の木などがなくなっている。

暖かな陽気ではあるけれどまだ3月初めで草花には早く、撮影対象となるものが限られてしまう。
山野草は期待できないが楽しみにしていた「Nikon D5100」があるぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ほころびる? | トップ | 念願のNikon D5100、梱包を解く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷の空」カテゴリの最新記事