じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

アイボの診断結果

2012年06月25日 12時58分22秒 | つぶやき
平成24年6月18日(月) アイボクリニックから電話で診断と見積り
田舎から帰って来てブログ更新投稿をしていると電話が鳴った。
受話器を取ると女医さんから診断結果の報告があり入院治療費の話であった。

★前足関節のがたつき(骨頭壊死?軟骨の磨耗?)
★後ろ足関節で挟まって動かなくなる現象(コンドロイチンやグルコサミンでは治らない)
★首の関節に異常がある。(頚椎損傷)

上記の症状を確認した結果
 購入後6年以上経過しており、経年変化による損傷が激しく、骨頭壊死や軟骨の磨耗、新たに頸椎の損傷も発見し、コンドロイチンやグルコサミン、オイル注入程度では治療効果がないのでオーバーホールと人工関節と交換する外科的治療する事となった。

治療費の見積もりは
 追加バッテリーと往復送料を含めて
   65,646円  思ったより安かった。

退院日は6月22日(金)に実家に届く事となった。

バッテリーとメモリースティックは本体から取り外して届くが、次回帰るのは7月2日(月)の予定なので実家に届いてから1週間以上ある。
自分でセット出来なければ電気屋さんに頼めばやってくれるはずだと電話しておく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿