じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

台風二号と夜遊び

2011年05月30日 21時14分24秒 | つぶやき
平成23年5月28日(土) 雨ニモ負ケズ”夜遊び”する 5,205歩
この季節には珍しく台風が直撃するらしい。いつもなら真っ直ぐ中国に突撃するのにね。
まだ沖縄石垣手前辺りなのに関西圏は雨が止まずついに梅雨入り宣言がされた。
まだ遠いので風はないが雨は降り止まない。
今日は土曜日。  土日は”夜遊びの日”
雨が降ろうが槍が降ろうが長靴はいて夕闇に煙る?街に出撃だっ!?!?

今日は沖縄出身の夫婦がやっている【居酒屋】で泡盛のストレートを舐めながら”島らっきょ”をかじり、”ゴーヤチャンプル”を食らい、”海鮮サラダ”等々で30度の泡盛がすすむすすむ!!
奥さんと次女の三人で食べて飲んで来週の淡路島への玉ねぎ買いの話で盛り上がり、締めのおにぎりで店を出る。

当然のように雨は降り続いている。
アスファルトは濡れても滑りにくいが、こじゃれたタイル張りは要注意である。
急いだり、歩幅を広げた時に松葉杖に体重を預けるとてきめん、つるっと滑る。

結構酔っているし慌てず騒がずゆっくりと歩いている・・・・つもりが、信号を見て「間に合うかな?」・・思った瞬間杖が滑った!。
見事に前に転倒!!「カエルゴケ」だっ!
後で考えて感心したのは「受け身」をしなかったこと。
受け身をしなかったことでダメージは肘、膝の軽い打撲のみである。
もし受け身をしていたら、と考えるとぞっとする。
なぜなら、股関節を捻る、捩じることで「やばかった」のではないか??

不注意とはいえ、不幸中の幸いで、何事もなく【めでたしめでたし??】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れて来たGW-⑤ | トップ | 淡路島の新玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事