じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

吉滝コテージ村へ出発

2013年11月21日 22時26分45秒 | つぶやき
平成25年11月9日(土) 季節外れのキャンプ??? 3,862歩
次女の旦那が突然「コテージでキャンプしてBBQをしませんか」と言ってきたのが10月の初めだった。
10月の終わりになると「氷ノ山の近くで11月9,10の土日に予約しました。レンタカーも手配済みです。」
その頃はまだ夏のような暑さだったので結構楽しみになっていた。
11月に入って季節は一気に晩秋並みの寒さが襲ってきた。
こりゃぁ大丈夫かな??寒さ対策をしなけりゃぁ
2,3日毎に寒暖を繰り返している。。
目的地が山間部なので、冬支度で「いざ!!しゅっぱぁつ!!」

大人5人、小学生2人、幼児?2人の合計9人でレンタカーに乗り込む。
BBQを食材と共に注文しているが足りないだろうと途中の大型ショッピングモールで追加の買い出しをする。
中国自動車道から舞鶴線に乗り換えて氷ノ山方面に向かって走る。

国道9号線に降りて走ったが休憩する場所がない、、走って走って走ってようやく閑散としたローソンを見つけて休憩する。
トイレを済ませて軽く腹ごしらえをする。
ローソンの横にある草むら??で孫達はさっそく虫探しに夢中だ。

運転手(次女の亭主)のスモーキングタイムの間、付近を散策する。
孫達の遊んでいる後ろの斜面には「ススキの穂」が風に揺れていた。

ローソンの前の道路向こうで道路から「柿の実」がたわわに実っている。
よく見ると道路向こうの畑が一段低くなっていた。

 氷ノ山やおじろスキー場の案内があるので目的地は近いぞ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トニー)
2013-11-23 00:14:55
BBQってバーベキュー?

え~て思うけど、羨ましいです。
てっ、結局、あれですか
最後は、自分の好きな焼酎ですか~

私は芋好きで、おもに黒霧島ですが、最近、幻の赤霧島が関東方面で出回っているので、至福のときを過ごしています。

私にはやっぱり芋しかないです。
芋が全てです。
芋ストレートです。

ちなみに日本酒はだめです。
返信する

コメントを投稿