じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

5月連休明けの面会

2015年05月15日 13時35分57秒 | 特養老人ホーム
平成27年5月8日(金) 
ゴールデンウイーク前に郵送されてきた「支払方法の変更届」を提出に施設を訪れた。
施設使用料等の代行業者が変更になるので、せっかく作った口座と年金の受取り口座としているが、どうなるのか?
新しく他の口座を作らなければならないのか?このまま使えるのかを確認する。
介護保険の介護度再調査は終わったのか問い合わせをする。

結論!!
口座と年金受け取りはこのまま使えるが、代行業者は変更となるので「変更届」と認め印は提出する事となった。
介護度再調査は終わっており、結果待ちとの事。
ケアマネの意見としては要介護3程度かなぁ。要介護4だったので早く入所出来たが2の場合だったら1〜2年待ちだったようだ。

母との面会。
特に変化はないが、食堂?談話室で座っている椅子が今までの木製肘掛椅子から車椅子になっていた。
一人で勝手に動かなくなったので車椅子のままになったのかなぁ。
今迄なら、娘時代の神戸の話が多かったのが今日は殆んど出てこなかった。
田舎の話もなく、記憶の範囲が狭くなった印象だ。
特別”ボケ”や”痴呆”が進んでいるようではない。顔を見てすぐ反応しているので私を忘れてはいない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿