じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

百歳敬老祝

2020年09月27日 15時32分14秒 | 特養老人ホーム
令和2年9月15日(火)

暑さが続く中、コロナは終息が見通せなく、訪問面会の自粛が解除出来ていない。
ガラケーからアンドロイドスマホに乗り換えたので、ZOOMでのオンライン面会は出来るけど、
料金プランが最低なのでギガ不足が心配で躊躇する。
コロナが終息までは望まなくても落ち着いて下火になって訪問面会が再開出来れば、と思う。

兵庫県より宅配便が届く。
内容は、来月の母の百歳の誕生祝の記念品だった。

◎内閣総理大臣 安倍総理の筒に入った敬老祝賀状
☆百歳の記念品として”銀杯”

◎兵庫県知事 井戸県知事の敬老祝賀状
☆百歳の記念品として”出石焼の花瓶”

この時点では、まだ総理大臣の交代はされていないので安倍総理の名前であった。
筒に入った祝賀状なので飾る為には、額縁を用意しなければならない。ちょっとサイズが大きい。
記念品の銀杯は飾り用だろうが、意味がない? 百歳に銀杯ってね。
県知事の祝賀状は額縁入りだった。
直接面会は出来なくても祝賀状、記念品を持って行こうか?と、思案中!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿