それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

初めてのピクルスが衝撃的☆エノキ屋酒店☆大阪市浪速区♪

2014-10-13 12:06:50 | グルメ

山葵が届きました。

長野県の安曇野から。わさびのマルイの山葵。

ちょこちょこ、送ってもらってますが、届いたら行こうと・・・・。

ほい来た。大国町。・・・・・・・・・・勘弁して下さい って、ノーゲスト。

瓶ビールと、野菜のピクルスいただいた。

自家製のピクルスは、いかにも!って瓶に入ってて、

ちょっと消えて・・・・・家なのか、奥から持ってきはったよ。

色鮮やかなピクルス。食欲そそる色合いでしょう。

これが美味しい。パプリカ・玉葱・ズッキーニに・・・・

一見したところ、パイナップルにも見えるこれは・・・・

うふ。当てたの、史上私が2人目だとか。うふふふふ・・・・・・・・・・。

毎年田舎から送られてくるやつ。

湯がく以外に、そんあ食べ方あったんや~って、勉強になりましたわ。

輪切りにして湯がいて解したら、そうめんみたいに細くのこる南瓜。

その姿から名前が付いた、そのピクルスは、そうめん南瓜

食感パイナップルで。甘くないパイナップル。美味しいよぉ。これ。

来年はきっと、こんな食べ方しましょう。って思いましたよ。

ここ来たら、やっぱりこれは食べておきましょう。

鯛のタタキ 特製にんにくタレ

大分では定番らしい緑色のにんにくタレ。調味料に拘る、マスターの手作りのタレ。

これが、むちゃくちゃ美味しいんだ。

マスター自慢の調味料。

この日は、お刺身やらはやめておこう・・・そう思ってた。

前回、お刺身にお醤油をかけない事に、ちょっとムッときてた模様。

なのでこの日は、お醤油無くても美味しく頂ける、私の大好きな山葵を、届けに来たのさ。

なんだか美味しそうなので・・・手作り餃子

ちょっぴり羽もついた、手作り感満点の餃子。

最近すっかり餃子好きになってる私。 野菜もしっかり入って、味もちゃんとあるの。

一緒に出されたのは、定座のタレと、これも使ってね~って、辣油。

お・・・・ヤバいよヤバいよ。

使わなくっちゃ、またムッとされるのか

何も付けないほうが、絶対美味しいと思うんだよ。

メニューでちょっと隠しながら、そのまま。えへ。美味しく頂きましたよ。

その後、安曇野山葵をお渡しして、

けったいな誤解も解け、ほっとして、お店を後にしましたさ。

美味しかったですよ。ご馳走様でした

エノキ屋酒店

大阪市浪速区大国1-11-2

TEL 06-6644-6363 

日曜・祝日はお休み。

 

ヤバいよヤバいよ。

台風や台風や。コロッケ買いに出掛けなくっちゃ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚昧親爺)
2014-10-17 11:56:40
呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ンの愚昧親爺でございますm(_ _)m

ぶんぶんさんの記事に触発されまして、えのきやさん、行ってまいりました\(^o^)/
落ち着いた感じのええお店ですね。
通ってしまいそうですf^_^;
返信する
親爺さま♪ (ぶんぶん)
2014-10-17 12:50:59
こんにちは。

エノキ屋さん、親爺様への良い情報になったようで
とても光栄でございまする。

ちょっと頑固なとこもあるけど、
話すと楽しい、ええマスターですよ。

この近所の、魚耕さんも宜しくね。
返信する