愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

夏のお菓子で @一保堂茶舗 喫茶室「嘉木」

2011-08-02 15:58:45 | 京都
一保堂の喫茶室 嘉木
人気店で観光時期だと結構待たされる。
さすがに盛夏



お客さんも少なく直ぐに入店。



娘は玉露。



いろいろと手ほどきを受けて、



でも、朝顔が気になって時計が・・・。



親爺は、今回は



平日限定の濃茶セットにしてみた。



水面が涼しげで、



お濃茶を飲んだあとに、



薄茶。
さらにほうじ茶のせっとだったんだが、ここまでしか写真はなかったみたい。

過去の訪問記録
ここは大好きな喫茶室ゆえ何故か隠れ家扱いσ^_^;
2011年5月:のんびりとお茶

お店情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。不確かな情報も含まれておりますので、最新情報は食べログ等でご確認ください。よると、
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木いっぽどうちゃほ きっさしつ かぼくj』
京都府京都市中京区寺町二条上る常盤木町52
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」11番出口から徒歩5分
営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ラーメン屋行脚 @麺や... | トップ | 誘惑に負けて @和食がんこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事