愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

京都ラーメン屋行脚 @麺や高倉二条

2011-08-02 12:45:36 | 京都
京都のラーメンでググルと必ず出てくるのが、”麺や高倉二条”
行くしかないよね。
って、前から思ってたのだけれど・・・。

だってさぁ、京都に6年住んでてほとんど観光とかしていない息子でも知ってるんだぜ!



でもね、場所が場所だけにね。

高倉通りを北からアプローチ。
ちょうどお店から3~4人出て行くのが見えた。
外に待ち行列はなし、ラッキ~!

おもったところ、自転車軍団が追い越してお店の前に駐輪、
そのままお店に入っちゃった



お店に到着、覗き込むと、
「満席なので少しお待ちください」

炎天下ですよ。
暑いのです。
しかもラーメンを行列して喰うのか?



しかも、壁に張り出したメニューは陽に焼けちょるばってん。
いろんな葛藤があったかも。
いや、娘がいたのでなんとかね、がまん、したんよねぇ!
気がつくとですね。
後ろに列が出来とったバイ!



結構、待ったね。
この世が終わるんじゃないかってくらい。
でも、関内二郎待ったときに比べるとなんてことないけどね。

中からるるぶ持った女子大生がぎょうさん出てきましたです。
ということで、待っていた人殆ど吸収。
食券を購入して所定のスタートポジションに。



お店の雰囲気を伝える写真がない。
残念。
カウンターが9席くらいだけのお店。
若いお兄さん二人がやってます。

ほどなく、娘がオーダーした味玉つけめんのめん登場。



これ、親爺の愛器DSC-U20の色の出が悪いわけではありません。
全粒粉なので、日本そばに見えるんだな、これが。



味玉。
これを少しいただいたけど、塩辛いぞ~!



親爺のチャーシューつけめんのつけだれ。
ごろごろのチャーシューが嬉しいごわす!

麺は特徴的だけどね、またおま系のスープは濃厚ってより塩辛い感じね。
まぁ、美味しいとは思うけど、炎天下待って喰うかって云われると次はないかも。
涼しくなったらラーメンでも・・・。



お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
麺や高倉二条
京都府京都市中京区観音町64-1
・地下鉄烏丸線丸太町駅 7号出口から徒歩約6分
営業時間:【月~金】11:00~15:00(LO14:50)、18:00~22:00(LO21:50)、【土・日・祝】11:00~15:00(LO14:50)、18:00~21:00(LO20:50)
定休日:年末年始のみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンでぇ~す @チャ... | トップ | 夏のお菓子で @一保堂茶舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事