愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

お茶屋さんの喫茶室 @一保堂茶舗 喫茶室「嘉木」

2011-05-07 15:00:36 | 京都
京都そのものは茶所ではないですが、宇治といえばお茶を思い出す。
宇治にはお気に入りのお茶屋さんもありますが、京都でお茶を買うとなると一保堂。
買って帰るのもいいですが、折角ですからお茶もいただきたい。
そういうときは嘉木。



でもいつも観光客でにぎわってますけどね。
この日は運良く並ばずとも座ることが出来た。



ゆっくりお茶をいただきながらお話をしたり本を読んだり。
大混雑になる理由でもあるのでしょうが、そこが京都なのかも。



お濃茶もいただけます。



季節のお菓子をいただいて、



濃いぃ!



もちろん、お薄もいただけます。



しまったこれでは判らん。



抹茶は自分でも点てることができて、おじさんがしゃかしゃかと点てていらっしゃいました。

お煎茶や玉露を楽しむことも出来ます。
お店の中に居ると時間の流れがゆったりしていて、ついつい長いしてしまうのもわかりますね。





過去の訪問記録
ここは大好きな喫茶室ゆえ何故か隠れ家扱いσ^_^;


お店情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。不確かな情報も含まれておりますので、最新情報は食べログ等でご確認ください。よると、
一保堂茶舗 喫茶室 嘉木いっぽどうちゃほ きっさしつ かぼくj』
京都府京都市中京区寺町二条上る常盤木町52
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」11番出口から徒歩5分
営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピネライス? @キッチンゴン | トップ | 酸辣湯麺 @東竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事