愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

小エビの唐揚げ @若松

2024-06-10 19:00:55 | 広島市
大好きな小料理屋
いつも年配の常連さんで賑わっていて
愚昧なんて若輩者

この日は覗き込むとL字カウンターの短い方(2席)が空いていることを確認



「一人なんじゃけどのぉ~」
「こっちとあっちとどっちにする?」
長辺の端っこの方が帰られた直後だったようで・・・
「こっちにします」
ぁ、自分だけが判れば宜しいのです

赤星を貰う



「お通しは、ひじきと肉じゃがどっちにする?」



普段ならばひじきにしたと思うけど、何の気の迷いか肉じゃがにしてもうた

「刺し盛ね」



本日、気になる品書きを発見



「飲み比べまた始めたんじゃねぇ!」
「前みたいに6種類もなくて、その日の3種類なんじゃけどね」
「じゃぁ、それ頂戴や」



お酒の写真を忘れる失態



小エビの唐揚げで胡麻かす



「黒牛もらうわ!」



おかぁさんからの差し入れ



過去の訪問記録
  1. 2022年6月:初訪問
  2. 2022年6月:裏を返す
  3. 2022年11月:鰆の塩焼き
  4. 2023年12月:豆腐鍋

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
若松
広島県広島市南区松原町10-15
・広島駅(広電)から288m
営業時間:17.00-22.00
定休日:水土日祝祭日

20240402

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚介ぶしCURRY @日清のカッ... | トップ | SEAFOODぶっこみ飯 @日清の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2024-06-11 07:53:58
小料理屋で呑みとは、粋ですね。刺身盛りに日本酒があれば最高かと。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2024-06-11 14:07:14
たまには小料理屋で女将さんと・・・
気兼ねない会話も楽しいもので
まぁ90歳になるってんだから、お元気でなによりです
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事