愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

細麺 @はま紅葉

2021-04-06 19:30:32 | 日ノ出町駅
コロナ非常事態宣言下、飲食店には午後八時閉店でしかも酒類の提供は午後七時までが要請されていた頃のお話。
普通のサラリーマンが7時までに居酒屋で飲み終えるなんて至難の業、
相当の覚悟を持って臨まないといけないといわれていた。
まぁ8時ならばなんとかお店に入ることは出来るけど・・・
ってことで、この日も19:30にはお店に到着することが出来た



それってもしかして7時までにお店に行かれたんとちゃうん疑惑
なんでそんな指摘をするんじゃぁ~、今更
中途半端な半殺し飲みは嫌いなもんで



中盛の食券をポチして渡す
「和え麺で」
「今は、和え麺やってないんですよ」
いえね、先日どなたかが投稿されてたキーマカレーの和え麺が美味そうだったんですよ
それでね、和え麺に心奪われて
先週もやってきたんですけどね。
臨時休業だったんですよ
満を持してやって来たんでが・・・

「じゃぁ、細麺で」
10分弱待ってご対麺



どうですか、このルックス

つけ麺は太麺でってのがなんとなく常識化してましたけど、最近では細めん押しのところも増えてきてますよね。



今日は中盛にしたので結構麺量は多いんですけどね
ここは麺も美味しいですもんね
まずは、何もつけずに麺を啜る



なぁ~んて通じゃぁりませんからね
しっかりとこのつけダレをくぐらせていただきますよ。



その前にトッピングの紹介

本日は湯で野菜



これを先ほどのつけダレにディップしていただくのもなかなかに美味しいんです。

さて麺



麺が旨いので、細麺でもスープに負けたりしませんね。

旨い



味変グッズのニンニクをお願いしましたが、これは要らなかったかも



ゆずの入ったスープ割もしっかりといただきまして

ごちそうさまでした



過去の訪問記録
2020年10月:太麺+ハーフチャーシュー
2020年12月:平打ち麺
2021年1月:まぜそば

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
つけ麺 はま紅葉
神奈川県横浜市中区長者町9-140
・京急日ノ出町駅 徒歩3分
営業時間:【月・水・木・金・土】11:30~14:30 18:00~22:00(L.O.21:50)、【日】11:00~15:00
定休日:火曜日

20210210

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油味を使って @マルちゃ... | トップ | 生ジョッキ缶  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2021-04-07 02:49:15
細麺のつけ麺は余り経験がありません。と言おうとして、つけ麺自体人生で食べたのは一桁だと気がつきました。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-04-07 06:06:14
一桁ですか(笑
大勝軒にハマった時期がありまして、毎週食べてたもので、つけ麺=太麺なんです(汗
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2021-04-07 07:41:07
麺が美しい。それだけで美味いのがわかります。
細麺ってのがいいですね。やはりニンニクは?でしたか。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2021-04-07 12:51:01
ほんま、ここは麺が美味しいんですよ。
細麺も良い感じでした。
ニンニクは好みからすると不要でした!
返信する

コメントを投稿

日ノ出町駅」カテゴリの最新記事