愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

チャーハンでぇ~す @チャーミング

2011-08-01 20:15:30 | 京都
何度も登場したチャーミングチャーハン。
でも出前の電話が架かって来ると
「チャーハンです!」
って答えてる。
だから、ここのお店の店名はチャーハンなんだろう。

ここのお店に初めて来た数日後に全国版のバラエティー番組に登場していた。
それは、何でもチャーハン付きになるから。
それほどチャーハンが売りのお店なんだ。
だから、
「チャーハンです!」
になるんだろうね。



焼飯付きチャーハン、間違えた、チャーハン付き焼飯(やきめし)もあるんだ。
前来たときに、あるお客さんが、
お客さん「焼飯2つ」
店員、「チャーハン付きの方がお徳ですよ」
お客さん「焼飯食べたいんだけど・・・」
なんて作り話みたいな会話があってこちとら噴出しそうになったぜ!



青椒肉絲定食だ。



定食のご飯を、白飯からチャーハンにすると100円アップになる。



単品のレバ野菜炒めに、チャーハンをつけると200円でチャーハン付き1品料理になる。



テーブルの上は何だか豪華な雰囲気になるのであった。

結構頻繁に出前の電話が架かってくるんだよね。



配達のお兄ちゃん、戻ってきたらヘルメットも脱がずにお皿を流しに戻してまた出かけるって感じかな!

過去の訪問記録の一例  何度か紹介しているはずなのに出てこない。GOOに引っ越す前だったんだろうか
2008年6月:不思議なお店に遭遇
2010年5月:各種セットメニュー


お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
チャーミングチャーハン
京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27 高陽院ハイツ 1F
・丸太町駅(京都市営)から621m
営業時間:11:00~14:45、17:00~21:00
定休日:月曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の香り @篠田屋 | トップ | 京都ラーメン屋行脚 @麺や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事