愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

駆け込んで酔う @ほていちゃん

2021-11-19 21:30:15 | 桜木町駅
木曜日
飲む気満々の男が一人
夕方
「愚昧君、一寸良いかね」
説教タイムが終わり時計を見ると、ラストオーダーが早めに設定してあるお店には駆け込めない時刻

そんな時の強い味方
多少遅くても受け入れてくれる温かい心のあなた

それでも心配なので店頭写真を撮る余裕が・・・



「カウンターでよろしいですか?」
「もちの、ろんやで」

このお店、ピンならカウンターに限る



前はこの辺りにその告知があったのだが

そう、カウンターでは赤星(サッポロラガー)が頼める上、
お会計が10%オフ
換言すると、1割引き



以前の写真で補う

なんとも庶民の味方
一度、上級国民をこんなところに連れてきたいものだぜ
ぁ、知り合い居ませんけど
の前に、普通に友達いませんから

前書きにやたら書きつなれるのはその日はあまりオーダーしなかったから



ドリンコはもちろん赤星

先程の張り紙でチェックした、豚タンの塩レモン焼



品書きチェック



この中から選んだのは
赤カラ牛豆腐



良い感じでビールが進みまして



2品2杯でごちそうさまでした。



過去の訪問記録
  1. 2020年1月:遅れ馳せながら
  2. 2020年2月:テーブル席で座って酔う
  3. 2020年3月:白海老かき揚げ
  4. 2020年7月:鱧梅肉ソース
  5. 2020年10月:赤星当たる
  6. 2021年5月:マンボウ期間に酔う
  7. 2021年5月:ここしか・・・
  8. 2021年6月:焼売
  9. 2021年9月:餃子

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店
神奈川県横浜市野毛町2-101-1
・桜木町駅から徒歩4分
営業時間:【月~金】15:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)、【土・日・祝】11:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

20211005

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空とともに @The Bar Tenmar | トップ | チューシュー麺 @麺や太華 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2021-11-21 06:59:24
こちらはホントありがたいお店。
さらに増殖中なのはかつての晩杯屋のようだが、増えすぎて大丈夫なのか心配。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2021-11-21 10:12:11
確かにありがたいお店ですよね。
さらに増殖してるんですね。
ここしか行かないので・・・
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事