愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

初訪問 @ほていちゃん

2020-01-31 19:45:11 | 桜木町駅
ほていちゃん
多くのブロガーさんが野毛にやってきたこのお店を絶賛中なので
一度は覗いてみたいと思ってたんですよね



ガラガラガラと引き戸を開けるんですけどね、開くのは一番右側だけでしたね
冬の間だけの寒さ対策かもしれませんが。
「一人なんじゃけどの」
「カウンターで宜しいでしょうか?」
「もちのロンやで!」
その辺のところは織り込み済。
カウンターだと、赤星が飲めるし1割引きなんだ。
ということで、



赤星を飲みながらメニューを眺める



入手した情報だと白えびが食べられるはずなんじゃが

って、見上げると



ありましたぜ。
「白海老の姿造りと牛バラすき鍋頂戴な」
絵にかいたようなミーハー気質
この写真の左から4つを・・・
本まぐろのブツは次回に取っておいてやるぜ
定番メニューも一応チェック



ドリンク



サッポロラガーの文字は見当たりません

って、ところで白海老



その昔、富山に行った時に刺身もいいけど、素揚げだったか唐揚げだったかが美味しかったような記憶があるのだが。



季節外れだったのかな
皮剥くの面倒だし

さて、もう一品
牛バラすき鍋が到着



もう一本、ビールをお願いして



1品1本ペースで宜しいのではないでしょうかね。
店内観察でも
手前(入り口近く)に変形のカウンター、奥にはテーブル席
2階にもテーブル席があるようです。



結構な人数が裁けるのでしょうね。

この日は金曜日午後八時を少々回ったところでしたけど、楽勝で入ることが出来ました。



さて、酔い気分になった事ですし、日本酒飲みに行きますかね。



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店
神奈川県横浜市野毛町2-101-1
・桜木町駅から徒歩4分
営業時間:【月~金】15:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)、【土・日・祝】11:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

20200131

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘だれの小 @花道商店 | トップ | 柿の種 Milk Chocolate & Wh... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-02-13 08:02:22
ほていちゃん、野毛にも進出ですか。新小岩店にはよく通っておりました。上野にも数店ありますね。ここは煮込みが牛なんで。関西人なんで牛が好きです。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-02-13 12:30:14
ほていちゃんは上野3店舗から、新小岩駅北口、大門浜松町、吉祥寺、野毛、八王子で8店舗、近日中に10店舗の予定だとか。
コスパ良いですもんね。それに牛が基本なんですね^^/
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-02-13 15:26:43
ほていちゃんの一割引ありがたいです。
牛すき鍋は牛丼屋よりも安くていいですよね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-02-13 17:02:52
1割引き良いですよね。
牛すき鍋、狐さんのブログを拝見して玉子でいただけば良かったなと・・・
カウンターにサクッと入られれば使い勝手は酔いですよね。
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事