愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

日本酒で酔う @角打福本屋

2022-06-08 16:30:34 | 広島市【立ち飲み】
駅に降り立った



県出身のスポーツ界有名人図鑑
写真では読めないでしょうから書き写しておきますね
山縣亮太・・・日本記録9秒95 最速スプリンター
新井貴浩・・・帰ってきた4番打者 鯉党に愛された男
金藤理絵・・・リオ五輪平泳ぎ 金メダリスト
木村和司・・・フリーキックの名手 ミスターマリノス
山本浩二・・・カープ初優勝の立役者 ミスター赤ヘル
猫田勝敏・・・日本バレーを頂点へ 世界一のセッター
田口信教・・・三度のオリンピック 独自の泳法で世界記録
中谷雄英・・・オリンピック柔道競技 最初の金メダリスト
織田幹雄・・・誰よりも遠くへ跳べ 日本初の 金メダリスト

儂が住んどった頃と常識は変わっちょらんのぉ~
嘘です。
織田幹夫のアムステルダム五輪は戦前の話だし、
金藤理絵のリオデェジャネイロ五輪はつい最近  この年になると5年や10年はつい最近

ってことで、お判りいただけましたでしょうか。
広島県

広島じゃけんのぉ~



広島県民酒場



やっちょりませんでした

もう少し進みますと



角打

早速入店



目敏く見つけましたのは、「銘柄自由なきき酒セット

早速チョイス



って、酒に詳しい訳でもなく
好きな選手の背番号でチョイス



山形県から杉勇
兵庫県朝来市といえば日本のマチュピチュと言われる竹田城址のKAKOYA
濁り酒代表は金鼓



まぁそれなりに美味し



この頃から後客さんが現れる



アテをオーダーしていなかったことを多少後悔

お手軽そうな奴



この時間帯はワンオペなので、テーブルにママさんが出向いたときに冷蔵庫を確認
角打ってくらいだから経営母体は酒屋さんなんだろうし
取り揃えは間違いなかろう



良い感じでぬるい酒場



おでんの厚揚げに玉子



差し替えに選んだのは広島らしく鯉のラベル



でも、



勢正宗



長野県産の薄濁り

もう一杯は毎度おなじみ



栄光冨士



一気にお客さんが引かれて



愚昧もそろそろお暇の時間



角打福本屋
時々寄せてもらいますと挨拶して駅に向かうと



丁度サンフレッチェ号

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
角打福本屋
広島県広島市南区松原町10-29
・広電本線 広島駅 徒歩3分
営業時間:15時~23時
定休日:月曜日

20220317



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎皿うどん @ヴィオラダ... | トップ | ジンギスカン焼 @關白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛読者)
2024-07-14 20:32:34
あれ?
黒田がいねえ!?
返信する
愛読者さま (愚昧親爺)
2024-07-15 03:57:44
黒田博樹さんは大阪の御出身だったかと
他の黒田さん?
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事