愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

白海老かき揚げ @ほていちゃん

2020-05-01 17:30:00 | 桜木町駅
この日は野毛詣で
いうても、以前通ってたお店ではなくて最近オープンしたお店
なんだか7年も横浜を離れていると、野毛素人につき以前通ってたお店も最近開店したお店も敷居の高さは同じ
ぁ、ぴおシティは帰省の折に時々利用してたけどね
それでも勝手に野毛入り自粛なんかもあって、ぴおシティまで足が遠のいてしまっていた。
そこに救いの女神が上野からやってきた。



安くて美味ければ文句なし。
さらに普通に(嫌な気にさせない)接客というかあしらいができれば云うことなし。
そんなお店 
あくまでも数少ない愚昧の訪問時における印象だから、人によっては何かと意見はあるだろうがまぁ個人の個人による個人の為のブログであるのでそのあたりの見解の違いはご容赦いただきたく
「瓶ビール頂戴な」
呪文を唱える
そうすると、ぁ~ら不思議、定番メニューの中にはない赤星がやってくる



立ち呑み客だけに赤星を供するって新鮮

そんなことはどうでもエエんで、頭上を見上げる



今のウリは、白海老の造りと本マグロのブツ

ってのを確認してまぐろぶつ



本マグロなんてここ長いこと見たことがないわ



さらに、白エビのかき揚げなんかもオーダーしちゃいました。

白海老の造りは前回食べっちゃったしね



卓上調味料に抹茶塩



抹茶塩を振りかけて



良いもんですね。



この日はこの後日本酒飲む気満々につきこのあたりで許してやるわ



過去の訪問記録
2020年1月:遅れ馳せながら
2020年2月:テーブル席で座って酔う

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店
神奈川県横浜市野毛町2-101-1
・桜木町駅から徒歩4分
営業時間:【月~金】15:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)、【土・日・祝】11:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

20200330

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉手箱 @とんかつ まい泉 | トップ | 帰宅途上で一杯 @竜馬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-05-02 07:42:00
昨日は野毛をさまよったのですが、満腹でここによる才覚と胃袋がありませんでした。
時間も7時近くなってましたしね。
白エビはかき揚げの方が旨し。と思います。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-05-02 09:30:32
昨夜も行かれましたか。
横浜近辺に着いたのが8時頃でしたので、直帰
最初からそのつもりでしたけど。
白海老は素揚げも良いですよね。
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-05-02 11:49:08
ここ好きな酒場でした。新小岩から始まり、今や浅草、横浜東口と10店舗もあるんですね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-05-02 16:11:29
そういえばまだ東口行ってませんわ。
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事