愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

A賞 @ほていちゃん

2020-10-22 19:45:15 | 桜木町駅
京浜東北線のホームに駆け上がるとやって来たのはは桜木町行
なんや知りませんが、その昔東京勤務だった頃はほとんどが大船行きだったはずなのだが、最近では大船駅は半分  勝手な思い込みかも
蒲田、鶴見、桜木町、磯子で止まる電車が大船行と交互にやってくるダイヤ構成になった。 勝手な思い込みかも
しかも、蒲田、鶴見止まりが結構多いので、途中下車の旅を強制的にやらされてるようなもんだ。
って書いたものの気になったら地下鉄がどこから入ったのか夜も眠れずに考えてしまうお年頃
寝る間も惜しんで調べちゃいました

18時 大蒲大桜大鶴大蒲大桜蒲大鶴大蒲大磯蒲大桜
19時 蒲大鶴磯蒲大磯蒲大磯蒲大磯蒲大磯蒲
20時 大磯蒲大磯蒲大磯桜大桜大磯大
21時 磯大桜大磯桜大磯大磯大桜
22時 大磯桜大桜大桜磯大磯桜大
23時 磯桜大磯桜大磯大桜大
00時 磯大桜蒲磯桜
01時 蒲

なんと、この時間帯では大船行が続くことはないことが判明
しかも、19時20時台では3本に1本しかない
まぁエエんですけどね

大阪勤務時代には御堂筋線ブロガーだったんですけどね。
なかもず行が来たら「あびこ」辺り、天王寺行がきたら「なんば」で途中下車ルーレット
めったに来ない新金岡行だったらはずれで大人しく家に帰る

ってことで、時は流れて京浜東北線ルーレット
で件の、桜木町行
桜木町なら行くところには不自由しない
ぴおシティの誘惑をスルーして
ほていちゃん



カウンターに張り付いて
「赤星頂戴な」



「本日赤星をオーダーされた方にはくじを引いていただいております。」

滅法勝負に弱いお子ちゃまチキン。こんなんで当たったためしはないが、一枚取り出す

スクラッチ



A賞

カウンターのおねぇちゃんに差し出す
「すごぉ~い。おめでとうございます
「当たりなん。」
「昔ラベルの赤星プレゼントです!」
「ぉいよぉ~」  親戚のおばちゃんが良く口にしてた感嘆詞
「貰ってもエエん」



「もちろんです」
「一生分のラッキー使い果たしてもうたわ」
「そんなことないですよ。これからツキまくりかも」



「おねぇちゃん、今晩お暇」
「無理でぇ~す」
もちろん、そんな会話はない
話を戻す。







玉子を追加



すき焼き風にいただく

もう一本、赤星を頼んでも良かったのだが、また当たりを引きそうな予感  おだてると伸びるタイプ  正しくは煽てに踊らされるタイプ

カボスサワーを願い出る。



そういえば、生カボスがある間にKABOSSに行こうと思っていたのにもうこんな季節になってしもうた。



ほていちゃんといえば、白エビ

かき揚げを願い出る



カレー塩、抹茶塩などでやっつけて



ご馳走様でした。



過去の訪問記録
  1. 2020年1月:遅れ馳せながら
  2. 2020年2月:テーブル席で座って酔う
  3. 2020年3月:白海老かき揚げ
  4. 2020年7月:鱧梅肉ソース

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店
神奈川県横浜市野毛町2-101-1
・桜木町駅から徒歩4分
営業時間:【月~金】15:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)、【土・日・祝】11:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

20201022

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニナポにチキンサラダ @... | トップ | ダル(豆)カレー&欧風カレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-10-26 11:14:32
ほていちゃん、好きな立呑みでした。アテ旨いし安いし。新小岩から今やあちこちに進出しましたね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-10-26 18:23:39
ほていちゃんは安くて良いですよね。この手のお店の中ではお気に入りの一つです。
返信する
Unknown (王子の狐)
2020-10-27 12:30:59
ということはほていちゃんではもうA賞はないのかな。
覚えておこう(笑)。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-10-27 12:53:11
まだ、当たり瓶の箱が置いてありましたから、まだあるはずです。私が帰った直後であれば・・・(笑
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事