愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

一軒目は軽く @ほていちゃん

2020-03-30 20:15:53 | 桜木町駅
ちょっと野毛詣でをさぼっている間に、色々と新しいお店が野毛に進出してきたらしい
って、別にそんなんに流されるお年頃でもないし
でも昔行ってたお店がなくなるのは辛いし、あまり様子が変わらないうちに一回りしてみるかな
コロナ騒動が終息したら
って、まだまだ先だよなぁ~


最近は自分の中では野毛の入り口 ゲートウェイ
ゲートボールとちゃいますよ  もしかして死語



本当は、じぃえんとるまんに行く気満々だったんですけどね。
ぴおシティに潜っちゃうと、あちこち気移りする気質
1軒じゃ済まなくなってしまう恐れあり。
ってことで、野毛のゲートウェイって話と食い違うがその辺りは話が面白い方向になればオッケーってことで・・・

さて、ほていちゃん
カウンターには先客は見当たらず、
入り口近くを見ていた男性店員さんに中指を一本突き上げて
「〇ッ〇〇ー」
なんて、チキンの愚昧が口にするはずもなく、
一本立てた人差し指を、こっそりと自分の鼻の〇に・・・    鼻ほじっじ監督
そこまでお下劣君でもなく
「お好きなところどうぞ」
って、こてでしたので入り口近くに立って



「瓶ビールね」
「赤星一丁」



目についたものと穴子の天ぷらと心に誓ってやって来たのだが、
目についた一品は
サワラ (鰆)



そして揚げ物から
「穴子」っていうつもりが、
品書きを見て



「鱧」
云うてました
しばし待って



サワラの炙り
もちろん炙り置き



文句は言いません
ここはせんべろ酒場
さて、もぅ一品も到着



夏の京都といえば鱧でしょ



ってことで、
この梅肉ソースでホクホクのハモ



320円なら文句はありませんよ
そろそろ次のお店行ってみようって1050円なり
そうカウンターは1割引きなのだ

ちなみに、お手洗いを拝借でお二階に



コロナ禍の月曜日ですから

過去の訪問記録
2020年1月:遅れ馳せながら
2020年2月:テーブル席で座って酔う
2020年3月:白海老かき揚げ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ふれあい酒場 ほていちゃん 野毛店
神奈川県横浜市野毛町2-101-1
・桜木町駅から徒歩4分
営業時間:【月~金】15:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)、【土・日・祝】11:00~23:30 (フード&ドリンクL.O. 23:00)
定休日:無休

20200330

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔って〆るは愚の骨頂 @ラ... | トップ | シルエットビンゴ 202005猛襲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2020-08-30 05:40:05
ハモ以外に稚鮎の天ぷらも見えますね。
いいなぁ。ハモ穴子と共に天ぷら祭りができそうです。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2020-08-30 07:21:44
実はハモと稚鮎で心揺れたのですが、この後日本酒飲む気満々で稚鮎いっちゃうと此処で日本酒飲みたくなる事必定。
まぁ此処で天ぷら祭りでも良かったかもしれんですね。
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-08-30 12:09:03
関東の立ち飲みにも鱧あるんですね。私は二年間一度も出会わなかったです。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-08-30 20:08:10
そうなんですよね。
見かけたらすぐに頼んでしまう、似非関西関係人
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事