kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

ごめんよ

2007-10-24 00:16:37 | だらり
(⌒∇⌒)ノどもっす

秋晴れ秋晴れ。
キンモクセイの香りがホント気持ちイイですよね~。

昨日、知る人ぞ知る麻美ちゃん(武内)からメールが来ました。
それも数ヶ月ぶり。なのにたった2行。

「いよいよ大会です。先生は来ますか?」

近況とかないんかいっ!と思ったけど
とりあえずトリオで行く事を伝えました。
近況なんかは、次のやり取りの中で…みたいな淡い期待をしつつ。

そしたら

「じゃぁ会えますね!では会場で!」

え?そんだけ?


これって


出欠取ってんの?

去年のチャンピオンは出欠取って回らなきゃいけないとか
ルールでもあんの?みたいな感じであまりにあっさり。

まぁイイんだけどね。面白かったから。

てなワケで、全然話は変わって
昨日お休みだったので久々に実家に帰ってきました。
今回も目的は入院中の父親のお見舞いがメイン。

短い滞在時間なので有意義に過ごさねば…という事で
犬のくぅちゃんと遊んで、うなぎを食べ、
そして温泉に入るという、まさにリフレッシュコースを
組んでみました。


早速実家に帰り着いたら真っ先にくぅちゃんとひとしきり遊んで、
くぅちゃんが私の兄貴のジャンパーにシッコを漏らした所で
黙って退散。次はうなぎ!!

前回も書いた「松田うなぎ屋」という人吉では老舗のお店で
たらふく食べて、一気に体温が4度ほど上昇した気がしました。
いつ来ても厚みがあってうまいうなぎです。

そして、次は温泉!!人吉は温泉地ですから、いたる所に
温泉があります。公衆温泉もまだまだ健在。
小さい頃は保育園の帰りにじいちゃんと毎日温泉に入って
帰っていました。

ただ、残念な事に私は

長湯が出来ない性分。

いつも半額分しか入れません。


今回の温泉は神城温泉。

ここは私の一番のお気に入りでございまして、湯の温度がちょうど
良い事と、露天風呂が最高に気持ち良いのが魅力。

長湯は出来ないけど風呂も十分堪能して、
ホクホクに暖まった頃には辺りはすっかり真っ暗。
田舎ですから、ホントに真っ暗です。
都会っ子は泣いてしまうかも知れません。

短い滞在でしたが、満喫して岐路につきました。

ただ…ひとつを除けば完璧です。
それも気付いた時には既に高速のトンネルの中。



私、





父さんのお見舞い行ってない


ホント、我ながら爆笑してしまいました。

ごめんね、父ちゃん。
また来るよ…。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻美はきっと… (隠密富山)
2007-10-24 01:38:02
流石は昨年度チャンピオン。抜け目なしですな…連覇のためにはまず周りから…。下から潰しにこられたじょ!で・まずわ先生から…。危な~い。でなかったら全国大会終わってからの打ち上げ人数を把握したかったのでは???もしくはクノイチのお誘いだったかも?(かなりの妄想族)





温泉?もちろん!大江戸温泉コースですよ…トラウマを克服するためにも!!!コグちゃん頑張ってぇ~ よかったよぉ~(低い声でどうぞ)
返信する
賄賂 (心配富山)
2007-10-24 01:40:03
麻美から賄賂(富山潰し)受け取ったらだめですよ~ちゃんとパンケーキポイントでするので…(ノ_・。)
返信する
い~な~ (百貫)
2007-10-24 01:44:03
温泉。行きたいわ~。
何だか寝違えて首どころか背中まで痛くて、湯治をしたい気分よ。

あなたとの温泉は菊のご紋以来かしら。また行こうよ。
返信する
いいなぁ (三番)
2007-10-24 06:49:11
リフレッシュしたいもんです。疲れやらストレスやらがたまってきた今日この頃。なんぞ、パッとしたいな
、、。何をパッととか思いつきませんが、、。

そうそう、でかトリオさん頑張ってくださいね。
こぐちゃん、ここまでこれてホントに良かったね。
あなたの元気な姿見ると私も頑張ろうって思えます。
返信する
もうすぐ (男優富山)
2007-10-24 14:42:39
三番さんも頑張って下さい。男優…
返信する
いいなあ (粉雪)
2007-10-24 18:30:45
ほんっと、あなたって最高!
何しに行ったん?(爆死)
返信する
さすがです! (よっこ)
2007-10-24 19:10:45
↑先生、ウケマシタ。バリ、笑いました。父ちゃん忘れて、満喫の旅。今度は、お見舞いできることを願ってます(笑)そういえば、人吉の友達にうなぎ屋さんのことを言ったら、「有名よっ!」ってなぜか得意気でした・・・。
返信する
Unknown (里留)
2007-10-24 23:54:13
お忙しい中のプチ帰省ですか。。もっとのんびりできればいいんでしょうけど・・大変ですねぇ。。次回は是非お見舞いに行ってあげて下さい!今日の上級。。2ブロック目の最初の8カウント。足が合わなくて暫く悩んでましたが、アームスにつられてレッグカールが逆になってることに気付きました。あとは3拍子のXステップについてるアームスだなー!明日のステップにはどんな落とし穴が・・すごく楽しみです♪
返信する
どもっす (kakki)
2007-10-25 02:14:41
>まとめて富山
日に5回も6回も書かんでよろし!!
↑そんなには書いてない。

とりあえず黙ってポイントでパンケーキしてなさい。

>百貫
菊のご紋の話は…菊のご紋の話だけはっ!!
勘弁してつかぁさい。
でも書いたら引くか、ウケるかだね…。

>三番姐さん
そうそうパァっとのんびり!とかパァっと発散とかって意外に思いつきませんな。
でも、リフレッシュするつもりで出かけて逆に疲れる事もありますしね。
ま、私の場合今回は疲れる所を完全に忘れてしまってたわけですが。

>粉雪さん
あ、喜んでいただけました?
久々の忘れん坊(かわゆく書いてみた)バージョン。

>よっこさん
あら?おたくも喜んでいただけましたの?
忘れん坊(しつこいくらいにかわゆく)バージョン。
松田うなぎ屋はかなり有名ですっ。得意げ。

>里留さん
そうですよ~、あのカールが意外に曲者なんですね~。そんな私も平気で3回に2回は間違える。
明日もお楽しみに~~♪

返信する