kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

スクールの様子をご紹介

2010-12-01 00:47:23 | スクール
♪(ノ´∀`)ノどもっす

今回は2本立てでお送り致しておりますが、
ここではスクールの様子をチロっとご紹介。

まぁ一応有料レッスンなので、そこそこ○秘な面も
あったりなかったり…という事で受講者の権利を害さず、
差し支えない範囲でお届け致します。

その辺はご了承くださいませ。

さてさて、まずは~ウォームアップから始まります!



各関節を動かしながら筋温を徐々に上げて行くのは、
レッスンと同じですが、これから始まるスクールの内容や
気温、メンバーの状態に応じてアップのメニューは変化します。

この日は、さほどガシガシ動く内容ではなかったのですね。はい。




小さい動きから、徐々にアクティブモードに移って、
ダイナミックな関節の動きが出来て、
最終的には、ある程度息が上がって、汗が出るような
100%に近いダッシュが出来る所まで
持っていきます。


そんでもってストレッチへ移行。




まぁ一応トレーナーとしての資格を生かして、
キネシオロジー的にアプローチして柔軟性向上につながるような
内容でやっています。

柔軟性に関して不安がある方というのは多いと思いますが、
実際うちのスクール生も硬い人多いんで(涙)、
そこは工夫工夫&あの手この手の連続です、先生は(さらに涙)。

なので、ご心配無用って事で。
ちゃんと指導致します。

先生の工夫をよそに楽しげな柔軟風景。

春代さんが何かツっこんでいるようですが、
密かに背後からこぐちゃんが次のツッコミかボケを準備して
待ってるのがわかります。

うちはこっからが長いんよ。
終わらんからね、こぐちゃんと春代さんはボケ出すと。
私とまっきぃで1こ1こ拾ってツッこんでいかないかん。

それにちゅうが参戦した日には全員一気に爆死よ。
天然は破壊力が違うから。

お次にちびっこ相撲の様子。

やっつけろやっつけろ、その男を!てか。
ここでも、こぐちゃんがボケ準備中…。

面白そうな匂いを嗅ぎつけて、どこにでも現れるんやね。

さて、お次にこの日はスプリングフェスタに向けて
スクールルーティンの振付でしたの。

ルーティンは応用です。
基礎的なステップやアームの動作などは冬~春の
オフシーズンの時期にみっちりやります。

で、振付した人が先生となって皆に教えるのね。

こちらはみずみん先生と皆。普段はメンバーでも先生。


春代先生と皆。普段も先生、この日も先生。


ちゅう先生と皆。まぁ良い。


一通り演技の練習が終わって、この日は最後に
エレメントの練習。しかもバタバタ。

こちらはジャンプの回転系エレメントと思われる。


ふんぬっ!!

こちらは違う意味でふんぬっ!

回転止めろ止めろ!中。


そんでもって、こちらは

春代殿!!


おしまいにサポート系のトレーニング。

実はサポートの練習でタオル早取りゲームして、
それがあんまり面白かったんで画像取るの忘れちゃって。

みずみんに一応やってもらったの。
なんでワシやねん!の顔よ。


ホント、ごめんね。

反省してますっ!


どう?面白かったやろ?←どや顔。

いや、しかしさ~、


うちのスクールさ~、



マジで入らない?誰か。

急に上から。そして軽い。


面白いよ~、ボケ放題だし。←アピールポイント間違えてる。


まぁ真面目な話ですけど、
施設使用料も含めなんですけど結構な額の月謝を頂いていますので、
それなりの指導内容でないといけないというのが、
ワタクシの中では大きくあります。

それに加えて、額の大きさに関係ない所で
やはり参加しているメンバーの、純粋にエアロビック道を
極めたいという向上心と私の指導を素直な心で受け止めて
試行錯誤を繰り返しながら実行してくれる姿に日々エネルギーを貰っています。

当然ですが、真面目に一生懸命やればやるほど
苦しい局面というのは増えてきます。
それを乗り越える時に一人ではない、隣で一緒に
同じ道を同じ言葉で励まし合え、歩んでいる仲間がいるという雰囲気が
このスクールにはあります。

なので、不安があって入るのを迷っている、そこのアナタ!
とりあえず1歩踏み出してみませんか?


お待ちしています!!

りらっくまの画像が一番大きい点…。

ご質問、お問い合わせはワタクシに直接お声をお掛け頂いても
結構ですしt2ac@mail.goo.ne.jpまでメールを頂ければ、
お答え致します。



最新の画像もっと見る