kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

天神初売りお友達

2008-01-03 00:35:49 | だらり
(/ ̄ー ̄) どもっす

今日はお友達に会うので
福岡に来て10ウン年で初めて、お正月から天神に出ました。
相当覚悟して行ったけど、もう有り得ないくらいに激混み!!
地下街なんて歩けたもんじゃないね。
そんなに初売りって皆行くもんなんやね~~。
びっくりした。

仕事でもないのに天神に出る事は滅多にないワタクシ。
天神に行ってもソラリアの10階直通人間なので
どんな店があるかすら知らない。

なので今日も東京から来て久々会った友達に

「どっかイイ店知らない?」

と、当たり前のように聞いて、
挙句二人で軽く路頭に迷ってしまったわけで。

とりあえず昔先生に連れてって貰ったアップルの入った
ビルの6階にあるcafeに行きました。

昨日(元旦)別のお友達と行ったキャナルにある
GRAND HYATT hukuokaの「ラ・テラス」というcafeラウンジも
こじゃれた感じでまったり出来たのですが、
それに負けないこじゃれ感でしたね。

1年分のこじゃれ感をこの二日で(最速!)使い果たした感が
無きしもあらずですが、お陰でゆっくりと話をする事が出来ました。
写メとか久々撮ってみました。
ちょっと画質が悪いですけど。
前髪が短いのと顔が丸いのは画質のせいですね。
これじゃ3歳の頃と進歩がありません。

そして自分メインで写してしまう辺りが切ないわね。
隣に入りこんでるのは今日一緒にお茶したT内麻美ちゃんです。

普段大会では挨拶程度で話す機会は殆どないので
今日は久々にゆっくり話せて良かったです。
そもそも麻美ちゃんが福岡にいるのが不思議な感じが
しますけども佐賀に帰省して毎年初売りは天神で!だそうです。

ここにも一人いたわけやね…天神の初売り小僧が。

ワタクシ、彼女が中学生の頃から親戚のおばちゃんのような
ポジションでお付き合いさせて貰ってます。

はるか昔、東京へ進学する前辺りに
ワタクシのスクール1期生にいた時期もありました。
久々にソラリアから天神地下街を彼女と歩いて
スクールの後に天神駅まで送っていた頃の事を
ふと思い出しました。それも7年前かぁ。


ま、そんな感じで今年の年始はお友達とゆっくり話せる
貴重な時間を過ごしております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ” (ルネ子)
2008-01-03 08:50:33
また見つけてしまった

初売りの様子を、毎年テレビで見てビビってるルネ子です。
本年もどうぞよろしく
返信する
Unknown (トドよっこ・・・(*^_^*))
2008-01-03 21:49:04
カッキ先生
あけましておめでとうございます☆☆☆

今年こそ・・・今年こそ・・・
カッキ先生の”カリスマ☆クラス”を受けに行きたいと思いますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします。

よっこは「寝正月」
もちろん食っちゃ寝デス。どうなるか想像はかなり出来てましたが・・・・・とんでもないことになってました。これは、きっと・・・ソラリアに来いっ!!
ってことなのでしょう(笑)

今年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願いします☆


ちなみに・・・麻美ちゃんって佐賀人なんですね。知らんかった
お蕎麦も食べれて良かった?ですねっ!!
よっこも蕎麦より、うどん派です。
年越しは「うどん」でした(*^_^*)
返信する
麻美ちゃん (百貫)
2008-01-04 00:37:51
懐かしいねぇ。携帯から見てるんで写真は見れないけど、元気そうだね。

ま、お陰で私の優先順位は下がる一方やけどね~。106番より下やったかなぁ。
返信する
明けてしまった! (三番)
2008-01-04 17:32:04
年末から帰省。実家の大掃除やら炊事で一挙に手あれして戻ってきました。正月から主婦してる友達にも会えず、、ほぼ一日中やってる吉本系の番組と箱根駅伝みて過ごしました。

今年も「私、ついていけてな~い。」と反省しつつレッスン受けますので、よろしく!
返信する
正月レッスンしましょう! (チコ)
2008-01-04 18:04:23
明けましておめでとうございますm(__)m 今年もエアロ三昧の生活を送りたいので、よろしく!



元旦からNASのスタジオで自主練です。だってレッスンないんだもの(>_<。)



先生の金曜・中級レッスンも何でないんですか~!?今なら仕事もなし、身体がバリバリ動けるのにぃ~

来年は元旦からマンツーマンレッスンなどいかがでしょう?(^_^)/~
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-04 18:57:46
>ルネ子さん
どこ!?どこ!?何見つけた?(汗)
テレビで見てビビッてるくらいでちょうどいいっすよ。

>よっこさん
年末はクリスマスから正月にかけて恐ろしいくらいに
食べますからね~~。そろそろ運動しなくっちゃって気にもなりますよね。
今年もよろしくお願いします!

>百貫
おめでとう!優先順位106位からジャンプアップして
今週の27位にランクインだよ♪まだまだだねぇ。

>三番姐さん
おかえりなさいやす!!
私もお笑い見まくりました。面白かったわ~~。
今年も最前列で舞ってくださいね。

>チコさん
ボチボチどこもレッスン始まるでしょうね。
のどを休めてたからイントラの声がキレイになってるはずです。
返信する