kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

子供の会話の世界

2012-05-18 10:27:16 | その他

(*^▽^*)どもっす

今日も快晴。お洗濯日和♪

昨日はキッズダンスの日でした。

キッズ達はただ今、運動会の練習シーズンらしく、ぐったり疲れてやってきては
各種発表会を終えて基礎練習中心メニューなったスクールに悶えております。

そんなキッズの日は、スイミングやチアなども行われており、
ワタクシが使うスクールロッカーでは夕方のお時間は子供子供の子供祭りです。

兄弟なのか乳幼児から小学生まで入り乱れてワイワイギャーギャー大騒ぎなんですが、
ワタクシは密かにロッカーでの子供たちの会話を聞くのが(ま、自然と聞こえてくるけど)
結構楽しみだったりもします。

ある時は小学1年生らしき二人組による

「ユニクロ、イイよね」

「うん、ユニクロ、キテるよね」

など、色々ツッコみたい気分にさせられたりする会話が繰り広げられておりました。
さすが天神界隈に住んでる子供は言う事が違うねぇ。

 

そんな昨日、隣のロッカーで小学3年生らしき3人組の会話は、
どういう内容なのか途中から盗み聞きし始めたのでイマイチ分からなかったのですが、

仮Aちゃん「13点は?」

 

仮Bちゃん「死刑!!」

 

むむむ・・・只事ではない内容。
言葉の勢いから言って「即刻死刑!」みたいな。
何にそんな、お怒りになってんのか知らんけども。

それにしても、子供ってすぐ死刑とか言うよね~。

とか思いつつ話に耳を傾けておりましたら、

 

仮Aちゃん「じゃ14点は?」

 

仮Bちゃん「もう14点とかになったら

 

 

 

 

死刑囚!

 

 

ええっ・・・

生き返ってるやん!!

なんか14点の方がいい感じやないの。

その辺の細かい順序はどうでもイイんでしょうね。
死刑囚と加齢臭の区別もついてない感じで。

それから、その話はまだまだ上のランクがあるようでしたが、
次のレッスンの支度があるゆえ、残念ながらワタクシの盗み聞きはここまで。

もうちょっと聞きたい気分でしたけどね。

 


最新の画像もっと見る