kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

大人と子供

2011-08-04 02:37:28 | レッスン

(o^-^o) どもっす

今日も暑かったですねぇ~~~~。

朝のお散歩だけで汗だくですよ、まったく。

今日は水曜日ってことはキッズの日なんですね。
ただいま、子供達は夏休み満喫中のようで学校のプールなどに行ったりして真っ黒。
それはイイんやけど、毎年毎年、この時期は足が臭い。

サンダルでソラリアに来るから靴下持って来ないのよ。
で、裸足で靴履いて踊ったり、裸足でマット運動したりするもんだから、いちいち臭い。

「臭い臭い。靴下はいてこ~~~~い!!」

と言うと「元々臭い」とか言う。

「元々って事あるかい!赤ちゃんの頃は臭くなかった。」
と知りもしないのに、皆の赤ちゃんの頃に思いを馳せ、遠い目で諭して(諭す?)差し上げたら
赤ちゃんには匂いはないとか、赤ちゃんの匂いってどんなのだ?とか言うからさ、

言ってやったよ、赤ちゃんから漂って来る、ほのかなあの香りの事を。
あの香りがたまらんじゃろ?

 

「あれだよ、赤ちゃんは乳臭い(´・∀・`)!

軽く赤ちゃんの匂い思い出して微笑みの私に対し、子供らは間髪入れず、

 

 

 

 

「やっぱり元々臭いんじゃん(゜д ゜)」


一撃。

「冴えてる~~~~~!!頭いいねぇ~~~、先生気づかなかったよ!」

…いやいや…じゃなくて、臭いという言葉が間違いでホントは匂いなんだ!!と、
子供達の背中(もう話は終了、な雰囲気)に向かって叫ぶ私。


ちょっと聞いて~~~~。先生の言い訳聞いて~~~~~。


もうね、こんなやりとりを毎週繰り返してたら子供相手だと言う事自体忘れるよね。
しっかり?してて大人としゃべってる気になるモンね。←おまえがレベル低いんだろ、というツッコミは無しで。

本人達は冷めてたりするワケじゃなく、
子供なりに真面目に話を聞いて真面目に応えてるだけなんですよね。

むむむ。


そして、その後、気を取り直して、
キャンプやら旅行やらでレッスンをお休みする子もいると思ったんで、
皆に夏休みにどこか行く予定あるか聞いたら、

ま~、うちのキッズの子達は意外にどこにも行かない子が多かった。

んでも、一人の子が特にウキウキした感じでもなく普通のトーンで、

「宮崎に行く」と言うので、

ついね、ついうっかり「宮崎かぁ、誰と?」って聞いたんです。
普通聞くよね?どっかに行くって聞いたら別に意味はなく反射的に「誰と?」って。

それね、皆も気をつけてね、子供相手だと違うみたいよ。
だってね、冷静に

 

 

 

「家族と。

 

 

 

え?他、誰と行くと?」

 

そっかそっか、良く考えたら君達まだ小学生なんだね。
家族以外の友達や彼氏と旅行とか有り得んのやったね。

全っ然気づかなかった∑d(゜∀゜d)。

さっきまで冴えてる事言ってたのに急に子供に戻るんだもん気づかないワケよねぇ。

や~~、気をつけなきゃ。

と、週を追う毎に威厳を無くしていくのであった。

 

おしまい。

 


最新の画像もっと見る