kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

月末水曜レディースデー

2007-02-28 22:27:12 | レッスン
(⌒∇⌒)ノどもども

今日も花粉は凄かった。
ホント今年は強烈にモ~レツ。

そんなわけで今日は月末の休館日と言う事で
丸1日オフでしたの(嬉)。

てか、休んでばっかじゃん。

そんで水曜と言う事でレディースデーよね。

まぁ、レディースと言えば大半の人は



族モノを思い出す人も多いと思うけど
違うのよね。こればっかりは違うの。
って誰も思ってない事をこんだけ引っ張ってもしょ~がない…
本題は映画。←あっさり。

今日はね、今話題の

ドリームガールズ観て来たのよ。


いや~~

も~~

めちゃんこ
    おもしろい!!


ミュージカル映画と言えばそうなんだけど
全編に流れる歌がめっちゃ上手くて鳥肌実がいっぱいですよ。

サントラだけは持ってたけど実際のドルビーサウンドで
聴くと迫力が違うね。


この前のアカデミー賞で助演女優賞取ったっていう
ジェニファーハドソンってインパルスの堤下ソックリの女の人が
バリウマでね。25歳なんだって。全然40過ぎに見えるからおススメ。

エディマーフィーがあんなに歌えると思わなかったし。

ミュージカル映画では「シカゴ」も好きだったけど
歌の上手さではこっち。
映画としての面白さは「シカゴ」かな。

いや~1000円で得した気分。
あとは「守護人」も見たいし、今は見たいのが結構あったな。

ドリームガールズは
ソラリアシネマで上映してますので是非是非!!


と、いう感じで月末を終えて明日から3月。

エアロもステップもファンクもぜ~~んぶ変わるので
東京でもずっと考えっぱなしだったけど、とりあえず
完成したので、あとはしどろもどろでやるだけです。

そういえば、
東京でトミーとO保先生と一緒になった時に
それぞれの振りの作り方の話になって
やっぱそれぞれ違うモンだね。

私はとりあえず最初のステップだけ頭で作って
あとは適当に動いて作るタイプ。

動く場所がない時は指をチョキにして足に見立ててエアロってみる。

これは結構失敗する。


指じゃターンが出来ないから。


最初が出来ればツルツルっと出来るんだけど
ドツボにはまると何にも出てこないのよね・・・。

ま、とりあえず3月も張り切ってまいりましょ~~~。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームガールズ (三番)
2007-03-01 06:25:22
私もみたよ。なんせR&B、SOULFUL大すきだからね。
ジェニファーハドソン、私は見ているうちに「天童よしみ」に
見えてきたけど、、。そいで、マネージャーのダニーグローバー(?)は、在りし日の「いかりや長介」に、、、。
歌で人を泣かせる事って出来るんだと実感。
「おふくろさん」では、泣けないんだけどね。
返信する
ドリームガールズ (ルネ子)
2007-03-01 12:39:12
まだ見てないです。その前に「バブルへGO!」かなーなんて
思ってましたが、まずは「ドリームガールズ」ですかね?


コリオの作り方・・・。

>私はとりあえず最初のステップだけ頭で作って
>あとは適当に動いて作るタイプ。

この前、お邪魔したステップで、メンバーさんからの
「先週と同じ動きとは思えない・・・」というツッコミが、妙に
ツボにはまって(先週を知らないくせに)笑ってしまいました。
返信する
ひさびさ~ (ピクミン)
2007-03-02 00:13:17
「鳥肌実」ってとこに激しく反応(笑)
今週の休みに観に行く予定だよ~ 楽しみぃ♪
返信する
どもども (kakki)
2007-03-02 00:50:23
>三番姐さん
なぜかR&B、SOULFULって聞くと和田アキ子が瞬時に
出てくる。「アッコにおまかせ」見すぎかな。
いかりやは確かにいましたね。と、いうよりいかりやと思って
見てたフシもある。

>ルネ子さん
私も「バブルへGO」見たいと思ってる。でもDVDでイイかも・・
と悩む乙女心。
そうよ「先週と同じと思えない」って先週の記憶とかお互いに
なくなってるからね。半年同じでも気付かれないかも・・・。

>ピグミン
久しぶり~~!!
鳥肌実は50人に一人釣れれば御の字って思いを込めて
フューチャリングしてみたよ。
ピグミンが反応してくれて嬉しいわ。
あと2人くらいはいると思うんだけど。

返信する
みのるたん (ルネ子)
2007-03-02 02:20:23
検索して笑いこけてたら、こんな時間に(笑)


それよりも「守護人」て・・・。
いつの間に、神から人に降格されてしまってるし
返信する
どもっす (kakki)
2007-03-03 01:22:19
>ルネ子さん

えらく遅い時間まで笑って頂いて。

守護人じゃないんだね。

いつ勝手に降格させたんだろ?
返信する