kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

1週間経って

2011-11-08 00:11:04 | レッスン

(*´∀`*)ゞ どもっす

ようやく段々と気温が下がりつつありますね。
風邪ひきさんが増えたりしてませんか?

私なんて、ただでさえ仕事がないのに風邪ひいて代行とか有り得ないからね。
気をつけなきゃ!!

そんな11月1週目…ソラリアがなくなって1週間が経ちましたね。

皆さん、それぞれのクラブなりでトレーニングやエアロを継続されていると思いますけど、
どうでしょう?少しは慣れましたかね。

私も先週は大きな大会の後と言う事もあったり、更に代行が多かったりして、
メンバーさんの流れや現状がイマイチ掴み切れていない微妙な感じだったのですが、
今週からは代行もなく、レギュラーレッスンのみなので少しずつ慣れていければと思います。

私の行っているクラブではソラリアの方々がNASさんやINPEXさんの方に、
入会したり、法人券や施設利用券などを使ってレッスンを受けに来て頂いていて、
有り難い限りです。

言葉は悪いですが、間借り状態にあるソラリアさんのメンバー方々は他クラブと言う事で、
色々と勝手も違うので緊張されたでしょうし、
受け入れる側であるNASさん、INPEXさんのメンバーさんは大勢の方が入られて
多少なりとも脅威を感じられたと思います。

それに加えてスタジオのキャパ的に、

ひとりずつの専有面積は確実に狭くなっているわけで、
全ての皆様に多少なりともストレスを掛ける事態になっている事、申し訳なく思っております。

それなのに上手く譲り合い、我慢しながらでもレッスンを受けて下さっているので、
ここが私的には本当に有り難いと感じる所です。
皆様の配慮・レッスンへの思いに救われているなと感じています。

それに、今回の事態で自分のクラブへの帰属意識や
横のつながりが強まっている感じが垣間見えたりして…不思議なもんですね。

これから少しずつ慣れて雰囲気も和らいで来ると思いますので、
楽しく効果的なレッスンが、出来るだけストレスの少ない形で提供できればと思っています。

 ちょっと真面目な内容になってしまいましたけど、そんな感じぃ?

ただ…怖いのは12月だよねぇ。

こんだけスタジオパンパンの人数に慣れて私の鼻も天狗並にグイグイ伸びた頃に、
元の人数に逆戻り…くらいならまだイイぜ。
12月って忘年会とか飲み会シーズンで、むしろグッと人が減るのよね。

スタジオに冬風が吹かない事を祈るのみ。←祈らないで努力しろっての。

さぁて、明日もいっちょ頑張ろうかな、2本だけど(自虐)。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (三番)
2011-11-08 06:44:17
ソラリアしか知らない私が、よそ様をあっち行きこっち行き、、おろおろするは緊張するはで、それなりに新体験。
ソラリアの人に会うと声をかけたくなるのは私だけでしょうか?

なるべくそこの人達に迷惑をかけないよう、、日ごろのオーラを消し(あったとすれば、、ですが)ショートパンツを封印し過ごしております。

ただ心配なのは12月になって、あのハイインパクト一時間が持ちこたえうる体かどうか、、
「老いやすい」ですからね、、、この年だと、、。
早く12月になって欲しいよ。
返信する
ご苦労さまです (kakki)
2011-11-10 01:29:31
クラブからクラブへ…
初めての「はしご」も体験された姐さん。
短パンを封印してまで!頑張ってますねぇ。

あともうちょいの辛抱。

あと20日!

全然もうちょいじゃないけどね。
返信する
禁断症状?! (F)
2011-11-12 23:02:56
1か月ぐらい運動しなくても。
と、と、と思っていたんですが・・・・。
2週間も、じっとしてると、もうストレス溜まりまくり(悲鳴)。
明日は、どっかで汗をかかないと、仕事に支障が出そうです。
どなたか、セントラル会員でも行けるお勧めのジムを教えてください。
返信する
提携 (チコ)
2011-11-13 01:33:03
セントラル会員にもうなっていれば、提携で、いくらか出せばルネサンスに入れると思います


ルネサンスのスケジュールは、ホームページから検索できますよ


あと、インペックスなら、1日体験1050円があります

15日(火)まででしたら、ワウディが1日体験1000円をやってます


意外と体験やチケットで入れますので、各ジムのホームページを見るか、直接ジムに問い合わせるかしてみて下さい
返信する
ありがとうございます (F)
2011-11-13 08:06:57
チコさん、情報ありがとうございます。
近くのルネサンス西新にでも行ってみようかなと思います。
返信する