塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

ウッドデッキの再塗装

2017-10-21 22:43:20 | 塗装工事の現場から~木~


つい先日まで半袖で過ごせたのに、ここ連日の雨と共に急に寒くなりました。

(今年は残暑(?)も長かった・・)


これから来る台風も心配です。

最近は台風も人工的に発生させることが容易にできるらしいので、選挙に合わせて何か企みがあるのでは?

と疑いたくもなる今日この頃ですが、何よりも甚大な被害に及ばないことを祈るばかりです。


さてさて、今日は以前ご紹介した 「木製のようで木製ではない!?」玄関ドアの再塗装 の現場で行ったウッドデッキの塗装のご紹介です。

一階、二階ベランダ共にウッドデッキのお宅です。

既存の塗料が劣化して傷んでいます。



所々ポロポロしています。





塗膜が完全に保護的機能を果たせていないようです。



劣化がさらに進むと 割れ が発生してしまいます。



下地を調整して整えて、先ずは柱から・・



手摺を塗りました。

手摺は笠木の部分を雨水が浸透しない塗料で仕上げました。



残すは床です



完成!





二階も完成!



すっかり綺麗になり、お客様にも喜んで頂きました!






最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


お問い合わせはお気軽に!
 0339950011
  t.h.p@t-homepaint.jp


お問い合わせについての詳細はコチラをご覧下さい!
 お問い合わせ



 
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 木製玄関ドア再塗装 | トップ | 遅いご挨拶で失礼致します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塗装工事の現場から~木~」カテゴリの最新記事