江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

今日は春分の日・・・暑さ寒さも彼岸まで

2015年03月21日 15時49分40秒 | Weblog

正岡子規の句に「毎年よ 彼岸の入りに 寒いのは」というのがあるそうな。今日は アツ寒 ってところ。

昨日は人形町で句会。兼題に対し、〈一献は 庭の香りの 木の芽和え〉 が評判がよかってうれしいね。

満開の河津桜にヒヨドリが。

河津桜には青葉が目立ち始めたね。

こぶしの花

こぶしにも、ヒヨドリが。蜜を吸うのかな?

椿の花と落花

すみれの紫

桜の下で花見の宴

甲子園では選抜高校野球だが武道館では全国高校柔道選手権をやっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日比谷の桜 ・・・時進み ... | トップ | 東京の開花宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事