江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

風呂屋にて

2020年06月24日 19時50分00秒 | Weblog
久しぶりに近所の銭湯に行った。

吾輩は 歳が行ったら 生き方として 
どこか辺鄙な温泉地に住み 毎日  
午前中は読書 午後は温泉 散歩 そして
夜は旨いものを食べる か 自分で旨いものを作って食べる こういう生活を理想としている。
 今日は 近くの銭湯で この夢を一部でも代替したのだ。(吾輩でも理想が 全てができるとは思ってはいない。どこかで折り合いをつけて妥協する。これが生活の知恵大人の知恵だと思います。)

 今日は 銭湯で温泉気分を楽しんだ。

 たまたま 隣に座ったおじさんの手足が 我が輩と同じくらい日焼けしている。

そこで 「おじさん よく焼けてますね。何をしておられるんですかね?」と聞きました。
 おじさんは
テニスをやっているんですと
 私より 日焼けしていますネ。日比谷公園でテニスですか? いや 神宮ですと。そうですか 私もの昔 あそこのメンバーで よくやりましたが 今は日比谷で 時々でテニス で もっぱら 歩いていますと。


これが我が輩の日焼け足。これと同じかそれ以上の日焼けのおじさん。

 コロナで自粛する東京 ではあるが
人生いろいろ と  思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水を歩く④ 結願 | トップ | いもや で 天ぷらを食う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事