江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

授業開始

2013年04月08日 20時54分34秒 | Weblog
4月8日、今日から学部の新学期。実際は4月6日の土曜日からだが、吾輩は月曜日なのだ。
(法科大学院はもう5日の金曜から始まっている)
今日は公務員試験の願書締め切り日だって。学生諸君も気合が入っている。



 新学期早々に、はや夏休みの外国研修のポスターがあったよ。すねをかじられる親御さんは大変だ。

学校はいいね、若返るよ。でも吾輩の頭と知識が劣化&枯渇しつつあるね。


昨日は、2時間のテニス。先月の美作・湯原温泉で露天風呂に足を滑らせ、アキレス腱を痛めたのだが、
昨日の2時間の運動中は平気だったが、今日は朝から足が痛い。特に階段を降りるときにアキレス腱に負担がかかり、痛いよーだ。 久米の仙人 も苦労するよ。


今日8日、日本武道館では日本大学の入学式があったと。
明日9日は、東京理科大学の入学式だって。ほんとに忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花が散っても 桜祭り | トップ | 佐倉歴史民俗博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事