江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

スペイン旅行

2014年03月16日 18時53分08秒 | Weblog

3月9日から16日までスペイン旅行をしてきた。JTBの団体旅行に乗った。「アゴ足つき」はきわめて便利だね。

旅行は日常からのワープ。環境と目線と生活を変えてみると、新鮮な時間がある。いざ旅行となるといろいろ大変。そこで億劫になり面倒くさいとなるのが、老人の常。でも一歩を踏み出してみると、日常のルーテインと違うのです。それが楽しいとなると赤川先生じゃないが「老人力」が増したといえるかもね。

ただ旅行と言っても、スペイン8日間で、主な見どころ全部回るお上りさん旅行も大変だ。やはり旅行は個人的に興味のある都市・事物に特化するのがいい旅行のような気がする。でも、団体旅行の意議もあるね。

バルセロナのガウデイの奇妙な教会とその修復用内部工房。これは永遠に作りるづけるのかも。

ラマンチャのドン・ホキ―テの「観光用」風車 

バレンシアの火祭りは来週から。市内引き回しの人形を作っていた。

グラナダのアルハンブラ宮殿は思ったより迫力のない建物だった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛さまに雨 | トップ | スペイン・プラド美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事