おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

西尾城下町散策その2 (愛知県西尾市) 建築看板や古い家屋

2014-03-31 21:05:28 | 歴史建築物
西尾の本町通り

城下町には古い家屋が残っていて、これを探して歩くのも城下町散策の楽しみの一つでもある

本町通りは整備されているが新旧混じりあった様相

昔の商家

昔の商家や蔵造りの建物なども残されている

レトロな建築物

木造建築物だけではなく、近代的な?レトロ建築物もあるのである

西尾の路地

中町通りや肴町通りといった路地を歩くと昭和時代にタイムスリップしたかのようだ

カテキン堂

これはかなりインパクトのある建物、甘味処になっていて名物は抹茶大判焼だそうです

看板建築

いわゆる看板建築も随所に見られる

取ってつけたような

看板建築とは違うが、いかにも付け足した感が良い

古い家屋

これはかなり年季が入っている


ぼろい建物

これも凄い、取り壊されないのが不思議なくらいだが隣接した建物には雑貨屋さんがあった


西尾市

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿