おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

FlashAir (東芝) デジカメ写真を即転送

2014-07-15 22:26:30 | 旅のお供


東芝製のWi-Fi機能付きSDカード FlashAirを使ってみた。

カメラにカードを入れて、スマホやタブレットなど端末には専用アプリ(無料)を入れる。

FlashAirのSSIDとパスワード入力画面

設定は簡単だ、FlashAirのSSIDとパスワードを入力するだけ。
初期パスワードは単純なので、必ず変えよう。設定を保存しておけば次からはすぐに繋がる。



デジカメの電源を入れてしばらくすると通信可能となる。

デジカメで撮影した写真の一覧がサムネイルされた

アプリにはデジカメで撮った写真がサムネイルで表示されるので、転送したい写真を選択する。

これなら必要な写真だけ転送でき通信量も抑えられる。

FlashAirを使ってタブレットに写真を転送

タブレットに転送すれば大きな画面で撮った写真がすぐに確認できる。

デジカメで撮った写真をスマホに転送してその場でSNSに投稿したり、友人と共有したりと便利に使えそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2014-07-15 23:41:11
よく分かりませんが便利な機能を備えてますね?
僕にも、貸してくださいな?
良かったら買っちゃうから。
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2014-07-16 22:29:49
対応したカメラとスマホやタブレットを持っていれば便利に使えますね。

他の機器でも使えるか研究してみますわ。
返信する

コメントを投稿