おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

上越線・水上駅 (群馬県みなかみ町) SLとうどん

2015-09-12 21:12:13 | 鉄道




水上駅と言えばやっぱりSLですかね
駅前の広場にはD51が静態展示されています。



SLの顔ハメも人気





一番の人気は本物のSLみなかみ
高崎~水上間を快速列車として往復運転しています。今回は乗れなかったので見るだけ~



ぶらぶら探索した後は駅前のお店で群馬名物の「おっきりこみうどん」

平らな麺で季節の野菜やキノコ、山菜がたくさん。山梨のほうとうに近いのかな?

機会があればSLに乗ってまた訪れてみたいですね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は高い所が好きだなぁ (智太郎)
2015-09-13 00:17:42
SLののD51ですかー?
群馬名物の「おっきりこみうどん」
山梨の富士吉田の「ほうとううどん」店
の制覇を以前、目指しましたが、
比べたら、どちらが美味しかったですかね?
返信する
猫もエサに贅沢になってきたぜぇ (智太郎)
2015-09-16 20:29:45
SLのD51が、静岡市は9日、葵区の城北公園に展示している蒸気機関車「D51」を栃木県真岡市に譲渡すると発表しちゃたんですよね?僕は少し残念ですが近所沼津市にD51じゃにゃーけどSLが公園に展示されてるからね。
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2015-09-16 20:37:37
SLに詳しいですね
デゴイチは上越線や中央線など山間部を走る路線に多く採用されたらしいですね。

おっきりこみ 山梨のほうとうに似ていますが、本場のほうとうはまだ食べたことないのよね (^^;
返信する

コメントを投稿