おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

東京フリーきっぷ (東京都都区内) JRも地下鉄もバスもOKです

2010-04-27 23:52:00 | 鉄道
◎東京都◎
東京フリーきっぷ

東京都区内をあっちこっち移動するのにお得なきっぷが「東京フリーきっぷ」です。
地下鉄・東京メトロ、地下鉄・都営線が全線で乗り降り自由、都バスも乗り降り自由。舎人ライナーや都電荒川線も乗り降り自由、JRは都区内なら乗り降り自由です。

当日券は都営地下鉄各駅の券売機でも買うことができます(一部の駅は除く)
自動改札でも使えるので便利なのですが、でも1,580円はちょっと高いかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『富士山写真を写真展にて撮り、富士山憲章を学ぶ。』 (智太郎)
2010-04-28 13:24:16
 JALも閉鎖するんだら?飛行機で最初は嫁さんの実家:佐賀県へANAで羽田空港から何度も行ったけど高額だから時間は役4-5倍かかるけど金額が半額以下で済む新幹線に変えてます・・この時代だもん・・自家用車でいくのはいいですが・・反日かかるら?佐賀までね?まぁいずれは、嫁と拙者とてるみとイク予定の契りを交わしてるから良いけどね?
返信する
うん、高い。 (にころん)
2010-04-28 17:46:45
なので、利用する場所によって、
「都区内パス」710円(JR)
「東京メトロ1日乗車券」710円(東京メトロ)
「都営まるごときっぷ」700円(都営地下鉄、都電、都バス、日暮里・舎人ライナー)
のどれか1つを使うようにしています。

これが全部合わさって「東京フリーきっぷ」なので、そう考えれば安いかもしれませんが。
返信する
智太郎 (てるみんこふ)
2010-04-28 21:06:14
JALですか、どうでしょうね。
再建には時間がかかるでしょうが、大丈夫でしょう。
返信する
にころん さん (てるみんこふ)
2010-04-28 21:07:56
元を取るには相当に乗り降りしないといけませんね ^^;

私鉄が使えればこの金額でもいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿