おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

旅行に持っていくと便利なグッズ

2017-05-24 22:03:10 | 旅のお供
デイパックとショルダー

なにかとかさばる旅行の荷物。
旅行の目的や場所、移動手段、日数にもよりますが一泊二日で鉄道・バスを利用する場合を想定すると、デイパック(リュック)一つとショルダー一つにまとめるのが無難でしょう。

デイパック一つでもいいけど、お財布をデイパックに入れて背負っていると後ろからこっそり摺られたりするんじゃないかと思ってしまいます(心配し過ぎ?)

それに携帯電話、きっぷ類などすぐに使う物はショルダーに入れた方が便利ですよね。






充電用具も忘れずに

スマホや携帯電話の他にデジカメ、タブレット等を持っていく人も多いかとおもいますが、予備のバッテリーやUSB充電器、モバイルバッテリーがあると安心。充電用のUSBケーブルも忘れずに!




ホテルだと大抵はコンセントがあるけど空いている箇所がなかったり、とんでもない場所にあったりとかするので延長コードがあるとさらに便利です。

袋類も便利

ジップパックがあると食べかけのお菓子を入れたり、汚れ物を入れたりと使えます。

お土産を買いすぎて帰りは荷物がいっぱいに、なんて場合に役に立つのがエコバック。お土産屋さんで紙袋に入れくれたりするけど、破けちゃったりすることもあるのよね。
使わないときはコンパクトに畳んで仕舞えるので荷物の中に一つ入れておくといいでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智太郎)
2017-05-25 07:09:04
紅の色・・赤色に染まってきてますね。好きな色です。
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2017-05-26 15:56:12
バック類は偶然に赤系の色になってしまいました (^_^;)
返信する

コメントを投稿