おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

「地伊豆どらやき(静岡県伊豆市)」 伊豆の地図?

2010-01-15 18:28:58 | グルメ
地伊豆どらやき

天城の和菓子屋「梅月」で人気の品は、伊豆の地図が描かれたどらやき。その名も「地伊豆どらやき」です。
地図が描かれているから地伊豆どらやき?

地伊豆どらやき

中にはクリームチーズが! つまり地伊豆(チーズ)どらやき。
クリームチーズとあんこの組み合わせが絶妙の一品です。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずおかk)
2010-01-15 21:40:59
チーズだから、伊豆の地図なんですね!!他の味のどらやきには、伊豆の地図の焼印は無いのですか?
返信する
『親父の死に関して:「男の生き様」には2通りあると言う。』 (智太郎)
2010-01-15 21:45:36
  伊豆の地図ねぇー?なーんか?アノ形に似てませんか?こんばんは!(ToT)・・・ ついに父は、他界してしまい、父は創価学会員では無かったですが、我が創価学会で行う「友人葬」で、お通夜と葬式の準備に泡立てたところ、愛昇殿と言う葬儀会社が全て行ってくれ父の遺言通り「会社関係には知らせないでくれ」を守ったのですが・お通夜だけで会社関係の参列者が300人以上来て驚きでした。そんな父の生き様を問うのなら・・と男の生き様には2通りあると思い・・と言う多くの主旨で記事にしました。タイトルは『親父の死に関して:「男の生き様」には2通りあると言う。』です。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-15 21:48:53
食べたいような?
食べたくないような?
絶妙な味?
想像できないよ~
(-ω-。`)
返信する
『父の葬儀終了。民主党のゼネコン:談合事件に情けなく哀れ。』 (智太郎)
2010-01-16 18:49:39
  ドラえもんなら欲しがるら? 父の葬儀も終わり、落ち着いたところ、ニュースを見れば、以前・自分が現場監督したゼネコン最大手の鹿島建設においても民主党の手口に寄る談合事件が発覚され驚きました。自分が在籍していた東邦テナックスにおいてMARS研究員ですので、ともあれ日本の多くのゼネコン:建設会社においても民主党の陰鬱な手口が蔓延り、まだまだ談合事件は明らかになってくるに違いない・・と言う多くの主旨で記事にしました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。
返信する
しずおかk さん (てるみんこふ)
2010-01-16 21:51:27
梅月で作っている普通のどら焼きには焼印はないようです。

温泉まんじゅうが一番人気で、女性に人気があるのが地伊豆どら焼きだそうです。
返信する
みゆきママちゃん さん (てるみんこふ)
2010-01-16 21:52:52
言葉で現すのは難しいですよね。

お取り寄せもできるので、食べてみてください (*^_^*)
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2010-01-16 21:59:53
アノ形って伊豆半島ですよね ^^;

こもドラ焼きは
ドラえもんも気に入ると思います。
返信する

コメントを投稿