スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

こんな物を盗むとは…。

2007-12-13 | 車 バイク
 これは、僕のWEBサイトで詳しいのですが、グランドアクシスには時計が付いていました。
 といっても、DIYで、僕が取り付けたものです。
 以前より、安いカシオのデジタル腕時計を愛用し、買っていたのですが、電池の寿命より先に、ベルトのほうが疲労して切れてしまうのです。
 替えのベルトを買うより、新しく買ったほうが安いので、ベルトが切れた腕時計がいくつも転がる事になったんです。
 もったいないなあ。とは思っていたんです。

 それを利用して、グランドアクシスのメーター横に、マジックテープを介して取り付けたのが、購入してすぐの、約一年前。
 ベルトを根元から切り取って、取り付けただけ。というDIYというのもどうかという簡単工作だったのですが、これが結構重宝しました。
 
 まあ、廃品利用みたいなものなので、盗まれたらそれでも良いや。ぐらいのつもりでいましたが、一年、全くの無防備でも盗まれたりはしませんでした。
 (そして電池寿命ももってた。どれだけ長いんだ?カシオさん
 「まあ、ベルトもない腕時計なんか持って行ったって、使いようがないか」
 などと考えるようになっていたのです。

 ところが、先日、ふと見たら、時計がない!
 いやあ、びっくりしました。
 こんなの盗んで、どうするつもりなんだろう?
 ベルト買うほうが高いよ? さすがに、電池も、いつまでもつか判らないよ?(笑)
 まあ、それはそれでいいでしょう。本人がいいんだから。きっと。

 で、現在は2代目(2台目?)の時計が鎮座しております。
 全く同じ方式で取り付けてます。ノーガードです(爆笑)。

 写真は、いずれ、そのうちに・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿