スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

羽島PA (下り) 名神高速道路

2009-06-25 | 趣味のSA・PAめぐり
 狭い、と言うか狭苦しい。
 首都高の芝浦PAもこんな雰囲気持ってますね。
 あと、東名高速の由比も狭いですが、あそこは「長く」て、片側が海で広々としていますから、さほど狭いと言う印象はありません。
 この羽島PAは、すぐそばを東海道新幹線が走り抜けていますので、本当に狭苦しい。
 のり面がすぐそばに迫っているんです。

 ま、狭いPAと言うのは、トイレまでの距離が短くて済む利点があるのですが、この日は土砂降りで、トイレに行くのも苦労しました。
 それはいつもの事じゃないか…。

 あと、本線との間を仕切るガードレールが、ちょっと頼りないような…。
 トイレの前に立つと、本当にすぐそばを、高速で車が走りぬけるような感覚があって、ちょっと怖かったです…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽島PA (しー)
2015-02-22 04:00:16
はじめまして
ちょうど昨日しごとで移動中この羽島PAを利用したんです
トイレしかないPA・・・・なんかさみしかったです
冬の夕方だったから余計に
用が済めばすぐ立ち去ってしまいました・・・
  
なんかお店が一軒あればいいのに・・
でもスペースが無いから
立ち食いそばとかうどんとか
味が良いお店を誘致してね
 
混雑しちゃったら大変なことになりますね^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (鈴八)
2015-04-17 18:19:25
ずいぶんの前の記事に、こういう反応を頂けると嬉しいものです。

このPAも、その後なかなか訪れる機会がないのですが、今も、こんな感じなんでしょうね(なにしろスペースがないから)。

でも、こういうPAも、僕は好きだったりしますよ。
返信する

コメントを投稿