スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

富士川SA(下り) 東名高速道路

2020-01-30 | 趣味のSA・PAめぐり
ここにもコンビニが入りましたかぁ〜。
文字通り便利なんですから、この流れは止まらないでしょう。
でも、最近、コンビニの形態、と言うか見た目が、なんとなく変化してるような気がします。

ちょっと前までは、コンビニは独立店舗だったり、存在を明らかにするような作りだったような記憶が有ります。

それが、今は、昔のショップの肩代わりをするような目立たない見た目になってるような気がするんです。

...気のせいかな?


久しぶりの東京ディズニーランド

2020-01-09 | 外出、催し
久しぶりに、東京ディズニーランドに行きました。
ディズニーシーには行ったりしましたが、約2年ぶり?
前回訪れた時は、スタージェットラストミッションのキャンペーン期間でした。
工事を遮る壁がたてられ、トゥモローランドが狭い時です。

ガジェットのゴーコースターに乗ると、工事現場が丸見えで、
「これ、本当になんとかなるの?」
なんて感想を抱いたものです。

ちゃんと、なんとかなるもんですね。
美女と野獣の城がほぼ完成。生垣のむこうの街並みも、見える範囲では、完成間近、と言う感じです。
4月のオープンでは、そりゃもう、大混乱になるんでしょうね。

そういうことを見越してなのか、メインゲートも大改築が行われていました。
ゲートの半分が閉まっている状態で、半分半分改築しているのでしょう。
なにしろ、工事中の状況が、ちょっとした見学コースになるんですから、大したもんです。

まあ、この2年は、ディズニーシーの方が混んでたようですが、この春からは、ランドが混むことでしょう。
我が家が訪れるのは、どうかなあ? いつになる事やら。