スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

久しぶりの新幹線

2019-09-02 | 外出、催し

 最近のお出かけは、自動車での移動が主だったのですが、今回、本当に久しぶりに新幹線で京都まで行ってきました。

ダイヤ改正の度に時刻表を買っていたあの日々から、幾星霜(笑)。

驚いたのなんのって、今、新幹線の時刻表が、あんなになってるなんて思いもしませんでした。
「のぞみ」だらけ!

元々、私の最寄りの駅ではもともと「こだま」「ひかり」が、ちょろちょろ発着する程度(苦笑)で、昔からたいした変化もなく、意識もしてなかったのですが、大部分が「のぞみ」だとはねえ。
大都市集中が進むわけです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿