![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f1/24a4fd63ba6803b5baa3706f6c5ff87e.jpg)
ちょっとした時間が出来たので、グランドアクシスのメンテナンスをしました。
と言っても、そんな大げさな事をするわけではなく、タイヤの空気圧を見たり、エンジンオイルを補給したり、と、まあ、そんな辺りです。
写真のエアゲージでタイヤの空気圧を調べてみたら、前175kph、後ろ200kphの指定に対して、両方とも150kph程度しか入っていませんでした。
こりゃいかん。という事で、
これで、えっちらおっちら(この表現はどうかと思うが)、空気を入れました。
ところが、どの程度入れればいいか、全くわからなくて、完全に勘です
。
でも、まあ、大体の所まで入れることが出来て一安心。
考えてみれば、ガソリンスタンド行きゃ、機械で入れられるんですけどねえ。
乗ってみたら、乗り心地が硬くなってました。変わるもんです。
エンジンオイルを入れて、気になっていた錆びたパーツを見ました。
コンビニフックのねじを外して、錆び取り剤を塗ってふき取ってみましたが、意外と落ちません。
しょうがないので、錆びの上から黒のペイント塗っちゃいました。一応、錆び補修用のペイントですが、効果は? です。
こんな感じになりました。
あんまり、よく判りませんね。写真だと。
あとはマフラーの口の錆びてる部分に、黒の耐熱スプレーをかけて(良かったのかどうか不安)他の錆びた部分に、ねじと同じペイントを塗って、お終いとしました。
…こんな簡単な作業でも、愛着が増すものですねぇ。
と言っても、そんな大げさな事をするわけではなく、タイヤの空気圧を見たり、エンジンオイルを補給したり、と、まあ、そんな辺りです。
写真のエアゲージでタイヤの空気圧を調べてみたら、前175kph、後ろ200kphの指定に対して、両方とも150kph程度しか入っていませんでした。
こりゃいかん。という事で、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6a/14/95fde26835cdc946f19139db7c579e29_s.jpg)
ところが、どの程度入れればいいか、全くわからなくて、完全に勘です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_shock2.gif)
でも、まあ、大体の所まで入れることが出来て一安心。
考えてみれば、ガソリンスタンド行きゃ、機械で入れられるんですけどねえ。
乗ってみたら、乗り心地が硬くなってました。変わるもんです。
エンジンオイルを入れて、気になっていた錆びたパーツを見ました。
コンビニフックのねじを外して、錆び取り剤を塗ってふき取ってみましたが、意外と落ちません。
しょうがないので、錆びの上から黒のペイント塗っちゃいました。一応、錆び補修用のペイントですが、効果は? です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/20/3efac4511657cea3c4062e6131a6e587.jpg)
あんまり、よく判りませんね。写真だと。
あとはマフラーの口の錆びてる部分に、黒の耐熱スプレーをかけて(良かったのかどうか不安)他の錆びた部分に、ねじと同じペイントを塗って、お終いとしました。
…こんな簡単な作業でも、愛着が増すものですねぇ。
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