人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

突然の事故です

2017年09月26日 | 仕事の話

 ようこそ 

今日も体調良く過ごしています。

ところが、14時頃に突然に下水道の管が詰まり、下水が逆流して押し返されて、溢れてきました。

直ぐに連絡をもらい配管の途中の点検口を開けてみると汚水が流れていません。 どこかで詰まっていると思い、最初の点検はグリストラップを見る事にしました。

つい先日も定期的な掃除をしたところでしたが、沢山の油脂が塊になって水槽に浮いていて、下水の排水を妨げていました。 

グリストラップとは、飲食店や病院など、ある程度の規模の事業所になると、下水も油と汚水に分離する必要が有り、その装置をグリストラップといいます。

早速、取り除くとスムーズに流れるようになり、一安心。 毎月、日にちを決めて掃除をしているのですが

そんなことで、少し頑張ったせいか、何時もの事ですが、呼吸困難状況になり、社員の人のお世話になりましたが、大体10分くらい安静にしていれば、通常に戻ります。

肺活量が手術の関係から、通常の健常者の60%ぐらいしかありませんので、直ぐに息切れしますが、復帰も早いです。

人生ボチボチですね

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿