人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

ショックです

2017年09月28日 | 日々闘病日記

 悲しいです

会社の仕入れ先で、何時も納品に来てくれていた男性が、昨日亡くなりました。 彼は、私の高校の一級後輩です。後輩と言っても61歳ですが

この春の抗がん剤治療の為に入院をしている時に、病院で偶然声を掛けられ話をしていると、彼は「喉頭ガンの検査で来ている」と穏やかに話をしていました。 比較的初期のような話で、むしろ私を気遣ってくれていました。

その後、私も退院して、また、会社への納品に元気そうに来てくれていました。 その時も立ち話をして、普段と変わりなさそうでしたが、「今度 退職する事になりました」と聞きました。 

しかし、そんな悪い症状には見えませんでしたが、「交代の人と引き継ぎ為に一緒に回っている」とも話していました。私も「寂しくなるなぁ。お大事に」と返していました。

私より、数段軽い病状だと思っていた彼が、こんなに早く亡くなるとは思いもよらず、他人事とは思えず悲しくなります。

怪我とは違い、病、それもガンは転移や再発があり、見た目では分からない症状があり、思わぬ事が起きる可能性があり、本当に怖いです。

常々、私も、「こんなに元気な状態が本当に続くのだろうか」と思う事がよくあります。 一時は、生きる事さえ諦めた私ですが、多くの人に支えられ今日も変わる事なく、元気に普段の生活をしています。

感謝、感謝ですが、謹んでお悔やみ申し上げます。

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿