創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

魚介醤油まぜ麺①

2016-12-04 08:00:46 | ラーメン試作
【 創業準備 ブログ 第364号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは
『魚介醤油まぜSoBa 』です。

こんな魚介系まぜ麺を試作してみました。



極太麺に
荒節の醤油ダレと
荒節の香味油で和えました。

和える時に
魚介系香りを強くしたかったので
フードプロセッサーで
粉砕したての魚粉も加えました。

焼豚は
肉の歯ごたえを楽しんでもらおうと
角切りしてみました。

噛み応えのある
いい感じの
焼豚に仕上がりました^ ^

味玉は醤油ダレに漬けました。

白髪ねぎには
大葉と柚子を絡めました。

冷めないうちに召し上がれ^_−☆

美味しいですよ\(^o^)/

P.S.
今日は
加須ハーフマラソンで
完走を目標に
頑張ってきます!!!



◆ 開業まであと 588 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿