創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

iPhone7

2016-09-09 06:00:23 | iPhone
【 創業 準備 ブログ 第279号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは『 iPhone7 』です。

新型iPhone7のブレスリリースがあり
9/9予約受付 9/16発売と発表されました。

私にとって歓迎すべき新機能は
FeliCa/Suica対応仕様



ガラ携からiPhoneに乗り換える時
おサイフケイタイとテレビ視聴が
携帯端末で出来なるなる事を
当時少し残念に思いました。

iPhoneでのテレビ視聴は
アプリを通して
自宅のテレビチューナーの
動画データを
iPhoneに取込むことにより
既に可能となっています。

今回の新型iPhone7より
2008年にiPhone3Gから使い始めて
8年の歳月を経て
FeliCa/Suica対応仕様となりました。

最初にiPhone7が
FeliCa対応となったと聞いた時
FeliCaも国際標準になった思いましたが
日本向の端末だけに実装されるそうです。

世界同一端末で
コスト削減をしてきたiPhoneにとって
異例の対応ですね(^^;;

それだけ
日本でのFeliCa/Suica対応仕様の
ニーズが大きかったということでしょうか?

iPhone7 @ ASCII

今回のFeliCa/Suica対応仕様は
かつてのガラ携の
おサイフケイタイ機能と
少し違うようです。


FeliCa/Suica対応仕様とは
手元にある
電子決済の物理カードの機能を
iPhoneに取り込んでしまうもの


今までiPhoneケースに
Suicaカードを入れて
擬似おサイフケイタイのように
使っていたのが
iPhoneケースが無くとも
iPhoneとSuicaを物理的に一体化する
イメージのようです。

便利なFeliCa/Suica対応仕様ですが
今年の春にiPhone6Sに
機種変更をした私にとって
その便利さを享受出来るのは
早くとも1年半後です(^^;;

2018年夏のラーメン店の開業前には
FeliCa/Suica対応仕様の
新しいiPhoneを手にしていると思います^ ^

週末ですね。
素敵な休日をお過ごしください\(^o^)/



◆ 開業まであと 674 日 ◆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿